神さまおねがい! | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

「神様がいるならば…」

今回のコロナの件で

アメリカのとある記事に

神頼みで助けてもらおう!

みたいな記事があって

そこには…

 

ルカの福音書第1章 37節で

「神にできないことは何一つない」

とな

 

無宗教な僕には…

ちょっと理解を超えているので

「すごいな!」ってのが感想で

 

そもそも僕は

神の存在すら疑わしくて

世間では…

神と悪魔は同一人物説

悪魔は神だった説に加えて

神は悪魔だった説もあり

 

「神がいるとしたら

神は試練を与えるが救う事はしない」

って言うのが…しっくりくるんですよね

 

それって…やっぱり悪魔じゃん!

 

僕の友人のクリスチャンのアメリカ人は

「オマエはわかってない!」とな

 

まぁ~確かに育った環境が違う訳だし

生まれた時からこの方

僕の人生には神と共にいた訳では無い

困った時だけ神頼み…と言っても

真面目にお願いした事も無く

結婚の時に神様に誓った事すら

守れなくて

どんな悪さをしても教会に行って

許しを請えばすべては許される…なんて

都合のいい話だなぁ~なんて思ってる

 

そんな罰当たりの僕が

神のご加護を頂こうってのが間違い

 

ってか…神に助けてもらえると思ってないから

どうでも良い話で…

 

祈ってコロナが消えるならば

試しに祈ってみても面白いかな?

ってまで言ってしまうと

不謹慎なんでしょうけど…

 

『神頼み』『祈り』

宗教論とは別にして

『人の願う気持ち』

誰に対して…は別にして

往々にして…

自分や他人を救うと言うのはある!と思う

 

「コロナ騒ぎが解決して欲しい」のは

誰もが思っている事で…

 

医者や学者や政府や神様に願う事は

本人の自由であって…否定や避難してはいけないと思う

 

何かの海外ドラマで言っていた

 

人の願いは…

そう…言わせてあげておいた方がいい!とな

 

 

 

 

もっぱら僕が祈れば

もし神様が叶えてくれるとしたら…

 

3月31日をもって放送を終了しちゃった

BS無料チャンネル「Dlife(ディーライフ)」が

復活して欲しい!

くらいなんですけどね

ハハハ

 

 

みなさんはどうですか?

 

あ~な~た~は~

かみを~しんじま~すかぁ?

 

 

チェッカーズ/神様ヘルプ