ビジネス用語をみていたら… | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

日本のビジネス用語には… 

「センシティブ」「パラダイムシフト」

「ヴィークル」「マスト」など

本来の英語とはかけ離れた意味を持つ英単語

沢山ありますが…

それ以外にも四文字熟語などもあり

 

まったく

わけわかりません!

 

これを外国人に使って

陰で馬鹿にされているのって

まだ気づかないって…

やはり…日本らしいって事ですかね

 

それは置いといて…

 

ビジネス用語辞典

ペラペラペラと捲っていたら

ん?…と目が止まったのが…

 

僕の座右の銘 である 

『他力本願』ですが…

 

本来…浄土真宗や浄土宗では、

「他人任せにすること」ではなく

「他人の力で、望みをかなえようとする」であり

 

よく「他力本願なヤツ」は

「無責任なヤツ」とか「怠惰なヤツ」

誤解される人は少くないが…

 

僕の『他力本願』は

みなさんのおかげで生かされているから

感謝してお願いしている訳で…

あ…言葉が足りませんね!

みなさんが(僕の代わりに)頑張ってくれているから

(僕が)生かされているんで…

感謝して(いるフリして)お願いしている…

と言うのが本当で…

 

まさに…その裏には

もっとチヤホヤしてぇ~

もっと持ち上げてぇ~

僕の為に働いてぇ~

僕に尽くしてぇ~

と言う強い思いがあるんです!

 

当然…その見返りはそれなりに考えていますよ

 

え?なんてわがままな?

いえいえ…

僕の名前は、なんでしたっけ?

 

そう!わがままなマックです

 

大昔…あみんと言うお姉さん達が歌っていた

♪可愛い顔してあの子…割りとやるもんだね!と

言われ続けていたのは…僕でしたが

 

あの歌の主人公とは大きく違うのは

生きるのがツラくなかった!

むしろ快感であったヤツなんです

 

まぁ~確信犯!とでも言いましょう!

 

よく陰口で…

いつかは痛い目に合う!…だとか

しっぺ返しがどう…だとか

調子乗りやがって…だとか

今に見てろ!などとも

言われ続けて来ましたが…

 

みなさんがとても優しく良い人が多くて…

僕の代わりに痛い目にあってくれたり

僕の代わりにしっぺ返しをくらってくれたり

石を投げれば…

僕の代わりに誰かに当たる!ですか?

えぇ…

今も見続けてはいますが…

なにを見てろ?なんですかね

この57年間…

調子ノリノリいい気のままで来ちゃったんです

 

ありがたくて…ありがたくて…

感謝感激雨…あらあら

ってヤツ…ですかね

 

そんな事なので…死ぬ程

悩んだり…お金に困ったり

した事が無いんです

 

まぁ~それなりに

悩んだりお金無いなぁ~とは

人間ですから多少はありますが

まさか死ぬ程…は経験無いんです

 

運がいいんでしょうかね?

 

まぁ~老後はきっと

キリギリス人生で

ヒィ~ヒィ~なんだろうなぁ~

とは思っておりますが…

 

たぶん…誰かがチャッカリ

何かしてくれちゃったり!

なんて思って無いと言えば嘘ですけどね

 

持つべきは友達!と言いますが

僕は友達が少ないのは

みなさんもよくご存知でしょうが…

 

なぜか僕の事を友達だとか…親友だとか

思ってくれてる人がけっこういて

 

ありがたや~ありがたや~なんです

とは言っても

友達じゃない人は友達とは思ってませんが

ハハハ

 

笑い事じゃないですよね!

 

今…きっとみなさんの中では

やっぱり…そんなヤツだったか!

とか思っている方もいるでしょう

 

ごめんなさい!

そんなヤツなんです!

 

え?今更なにを?

あ~わかってらっしゃる方も

いらっしゃる様ですね

安心しました

 

と言う事で…

今後もよろしく貢いでくださ…いや

助けちゃって下さいね!

お願いいたします!

 

てへペロッ!

 

えっとぉ~

ここで聞くのもイヤですが…

 

みなさんはどう思ってますか?

 

 

あ…そうそう

 

あんまりヒドイ事いっちゃイヤですよ

僕…けっこうデリケートなんですから

ハハハ