誰でも…って事ないよね | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

それは昨日の事でした…

 

以前、友達だったヤツの話を聞いた

 

それを教えてくれたのも…

この数年会ってなかった僕の知り合いで

その友達だったヤツの同僚だった…

 

あ…面倒だから

ソイツ(友達だったヤツ)をRと呼ぼう!

 

そのRは…「壊れちまった」らしい

 

そもそもRは…

だらしない男で夏でも一週間風呂にも入らないでいられるヤツで

再三…忠告していたが無視してて

獣臭をさせ始めて…僕は彼を避け始めて

それっきりになった(友達をやめた)

 

そのRがどう壊れたかと言うと…

 

その不潔極まりない生活がこうじて

何を食ったのか?何が原因だかわからないが…

5年前に重度の食中毒で死にかけた

 

1年間入院して

退院してから…一転してR

潔癖症になった

 

まぁ~死にかけたんだから

しょうがない

 

しかし

Rは…異常な手洗い数から始まり…

「電車でつり革がつかめない」

「便座に座れない」「お釣りの小銭がもらえない」

それから…パン屋や弁当屋の物が食べられなくなって

コンビニのおにぎりみたいにラッピングされてる物以外は食べられなくなった

ひとり鍋以外は参加しない

プール入れない…から温泉に行かない

さらに加速して…他人を部屋に入れない

そして…外に出れなくなって

仕事もできなくなった

デリバリーの物さえ…怖くなって

物が食べれなくなった

 

度が過ぎて生活に支障をきたした

んで…

重度の「強迫神経症」

 

精神をやられて

他人と接触してないから

誰にも気付かれず

ほぼ廃人で発見され

…精神病院に緊急入院で

 

今は機械で生かされて

ただ寝ているだけ

生きてるのか?実は死んでいるのか?

すら…わからない

 

…だそうだ

 

おっかねぇ話だ…

 

僕は…

死ぬかも知れない事はあっても…

死にかけた事は無い

 

死にかけると…こんなになるまでの

恐怖に際悩ませられるのかなぁ~

 

想像を超えるなぁ~

まったくイメージできない

 

みなさんはどう思いますか?