僕は上司をクビにしました | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

以前…”あ~き~れちゃったんだ!”と言う記事で書いた続きですこの記事では…このままでは先行き不安だったんですが…

 

実際にこのままでは現場がヤバい状況まで追いやられて

いわゆる舵取り役だった上司が

「やってる!」「確認中!」「メール待ち!」

話を進めていると言ってる割には…停滞気味で

 

しょうがないから…書類や図面から提出書類から

全ての物を僕がやり…

あげくに方向やその指示までやっても

停滞が止まらず…

施工会社やクライアントや現場管理の監督さんや

身内である図面などの管理から

「どうなってんだ?」と声まであがり

 

原因は…

その上司が抱えている重要な部分が全然纏まらないから

いたるところで話が止まりまくり

 

なのに…当の本人は「やってる!やってる!」と施工会社や設計会社から

アンサーがないからと…開き直り…更にケンカをふっかける始末

 

全然進展しないから…

みんなは僕のとこに聞きに来たり

相談にくる様になり…僕がひとつひとつ解決するしかなくて

 

すっかり立場を無くした上司は、急に具合が悪くなり

連絡なしで午後出社するは、無断欠勤し始め

「とりあえず、抱えている情報をください!」とお願いすると

「連絡待ちだ!」「返答が無いから無理」と周りのせいにして

情報公開を拒否!

 

「おかしいな!」と思い先方に連絡を取ってみたら

 

なんと…確かにメールは送っているが…

それっきり…返事のメールは殆ど見てないは…

見ても向こうからの質問は返してない

各店舗のお客様からの現場視察のお願いは勝手に受けて

それを誰にも言わないから…

 

もうヤバいどころな話じゃなくて…

 

溜まりかねた社長は次の管理者を探し…来るまでは

僕にすべてを引き継ぐ様に言ったが…返事はする物の

全然やる気配もなく

 

そして後任も来て

その上司に頼らず

こちらでリサーチを始めたら…

 

ロクに仕事もしてないは…確認も取らないし…

催促もないし…受けた話もメモすら取らないし

書類も整理してないから…無くなってたり

だけど…そのままにしてたから

自分でも訳わからなくなってて…

そもそも無かった事に…

 

引き継ぎをしないんじゃなくて

できない状態

 

 

んで…その上司の言い訳は

「みんなが協力してくれないから…すべて自分一人で仕事してるから

引き継ぐ時間がない!」とな

 

この状態を引き起こしたのは…僕らだと!

 

もう誰もにバレバレな状態なのに…

 

呆れ過ぎて

もう言葉がない!

 

60歳後半で…

こいつ…今までどうやって生きてきたの?なヤツ

 

社長にバッサリ切ってもらいました!

 

いやしかし…

こんな凄い人間がいたとは…

 

クズや奴…卑怯な奴…人でなしな奴

根っから悪い奴

いろんな人と出会いましたが…

 

ここまで酷い…ってか

頭…いっちゃってる人間?

初めてみました

 

どうしようもない人間って…

まだまだいるんだねぇ

 

ってか…こんなのと

まだまだ出会わなけりゃいけないなら…

 

長生きするのも…ちょっと考えようだねぇ

 

みなさんはどう思いますか?

まさか…

みなさんの周りにもこんな奴いたりしてますか?

 

 

いやしかし…

今回の尻ぬぐいは…

今からじゃヘビーすぎる

 

やれやれだ