なんだこりゃ? | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

日本は今!
全米オープンで優勝した大坂なおみフィーバーや
安室奈美恵ちゃんとか
タッキー(滝沢秀明くん)の
引退だけど…応援してるぞ頑張れ!と
怪我でも頑張ってる大谷くんの話題で
ハッピー盛り上がっていると言うのに
 
かたや…
パワハラ騒ぎに続く
元モー娘。の吉澤ひとみの
ひき逃げの瞬間の映像を
これでもか?って流すマスコミ!
 
ありゃ…確かに完全に悪いよ!
だけどさ
わかってないよねぇ~
リアルに人が車に跳ねられてるシーンだよ!
それに…
跳ねられた2人を助けもせずに信号を素通りしていく周りの人達までバッチリ写っている
 残酷な映像だよね
しかも…
その人達を知っている人ならば
おそらく特定できますよね
「アイツ…目の前で跳ねられた怪我人に他人のフリをした人」と…

学生さんもいたよね…
マスコミが未成年者も晒しちゃった!って事だよね

ボカしちゃいるけど
何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も何度も
放送していい物なの?
そりゃ…スクープですよ!
衝撃的な映像だよね!
でも
運良く軽傷だったらいいの?
他の人達は関係ないの?
ショックじゃないの?
普通に繰り返して流してますけど…
子供にはトラウマになりかねないよね

Jaroさぁ…
それこそ出番じゃないの?
 
日本のマスコミってさ
常識の基準がぶっ壊れているとは思ってたけど
あったま…おかしいんじゃないの?
浅はか…で許される事じゃないよね

視聴者の知る権利?
僕は何度も見たくは無いです
 
何度も見せられて…正直気分悪いんだけど
 911テロや湾岸戦争の映像を見た時の
現実に起こった出来事なのに
作った映像見せられている様な気持ち悪さ!を思い出す!

まぁ~これ以上書いても
ムナクソ悪くなるから…
まとめて前置きって事にしてやめますが…
 
本題行きますね!
なんだこりゃ?…って言えば

こないだ…とんでもない事件が!
 
僕のパソがトラブったんです!
 

Excelがいきなり立ち上がらなくなったんです!

 
『エラー 1920, サービス 'Office Softtware Protection Platform’ (osppsvc) を開始できませでした』と表示されて
まったく使えない状態なんです!
 
調べてみたら…

『PCを再起動してExcel2010を起動すると、このメッセージは出なくなります。』

って書いてあるんだけど…

全然ダメ!

さらに…調べてみたら

同じPCで、何度も表示されるという事はなく、昨日はAさんのPC、

今日はBさんとCさんのPCという感じ…

 

え?え?え?

なんですと?

不規則にやられちゃう…のか?

そりゃ無差別テロじゃねえか?

 

ってか…今までそんな事なかったぜ!

ってか…すごい困っているんですけど!

 今の時代…Excel使えないって仕事にならないですよね

ってか…いまだに使えないんですけど

ノーパソ2台現場に持ち込んでやってますが…

 

誰か助けてぇ~

 

みなさんはどうですか?

こんな事ありますか?

 

もし何とか出来る方法知ってたら

教えて下さいな!


お願いしますだよ~

 

やれやれです