ぐあむは…ぱらだいす | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

忘れられない旅の思い出ってありますよね

以前書いたブログでこんなん書いてました

 

2006の12年前に前ブログの記事です

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

グアムの思い出

 

グアムは僕の第3の故郷で

自称グアム人の僕ですが
僕はグアムが世界で一番大好きな国なんです!
沖縄より手軽に行けるし
いろんな思い出が沢山あります。気が向いた時に少しづつしようと思います。
まずは車編
ホテルのレンタカー屋さんで当日に

勢いでいきなり「貸して!」と言ったら

馬鹿デカいキャデラックと

オープンのカマロしかなく…

カマロを借りました。
あ!ここは国際免許じゃなくても乗れるんです。

しかし
このカマロが凄くてレーシングカーの様なブッといタイヤがついるだけではなく、アクセルを普通に踏むと…
キュルキュルキュル~とタイヤから白煙をあげて、空回りしてお尻を振って走るモンスターカーでした。

(いかにもアメリカらしい)
広い道なだけに調子に乗って走ってたら…
小さなゲートを超えたとたん
ピーピピーとホイッスルがなり、

前方に軍人さんがショットガン構えて待っていて…ビビった!
どうやらネイビーの敷地に入ってしまったらしく…謝ってUターンして戻りながら


「このはなんか早過ぎるなぁ…」と思いながら…ハッ!と気がついたんです。
ここはでスピードの表示が違うんです!
キロじゃなくマイル

要は…僕は90キロで走っていたつもりが実は90マイル(約140キロ)で走っていたんです。

よく捕まらなかったもんです。


あと…ガソリンスタンドで

初セルフ体験で…なんて言うか悩んだあげく
スタンドに入ったら
「Hi!満タン?」
「はひぃ?いっイエス」
「ゲンキン?カード?ドッチ?」
「イエス…かっカード…プリーズ」
「OK」と言いガソリンを入れてくれました。
「アリガトウ…ジャアネェ~」
「さっ…サンキュー」
なんて事がありました。

どっちが日本人だよ?だよね
笑えるでしょ!

では、また続きは気が向いた時に…

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

もう20年以上前の話で

あの頃は英語もロクにしゃべれませんでしたしね!

そうそう

まだ日本のガソリンスタンドは

セルフなんてやってなかった頃で

ドキドキでした

 

懐かしい思い出です!


みなさんは

外国でやっちまった事ありますか?