【1.ボス】
畑に来た初期にボスだったと思われるが
 
いつの間にかランキングが下がり
 
臆病者に
 
 
顔が整っていて
 
畑イチの美人さん
 
体も大きく重たい
 
 
皺のような模様入り
 
普通サイズ 色濃いめ
 
比較的キレイな卵
 
 
 
そばかす少し
 
 
 
【2.とりかわ】
羽の色がまだら
 
人間も格上の鶏も恐れず気が強い
 
一番に就寝
 
生草と水(特に泥水)が大好き
 
体重が軽い
 
 
畑に来た当初は
 
羽がボロボロ
 
特に尾羽根が少なく
 
よく出血してた
 
畑に来た日のとりかわ
 
 
とりかわのたまご
 
気持ち土星型ながら、なかなか綺麗
 
 
 
【3.つくね】
一番の食いしん坊でお喋り
 
食いしん坊なのに体重が軽く
 
餌を持っていると手の高さまで飛びあがり
 
手乗り鶏になる
 
耳のうしろのトサカが白っぽい
 
 

うっすら土星の環付き

 

 

白いそばかすいっぱい

 
 
 
【4.ぴ~】
 
お腹が弱いのか
 
いつもお尻が汚れている
 
 
少し小さめ&少し惑星型
 
金継ならぬ卵継?(笑)
 
修復されたヒビのようなものがある
 
 
 
 
 
【5.つん】
 
興味があるものを突っつく
 
人間も
 
 
 
 
小さめだけれどきれいな卵
 
 
 
 
 
 
【6.うら】

実権を握る裏のボスか?
 
自己主張は強くないが
 
たぶん実力トップ
 
重量もある
 
 
正面から見るととさかが曲がっている
 
 
 
小さめ 茶色で 綺麗な卵
 
少し茶色い模様あり
 
2024. 5/9 絞める
 
 
 
【7.チキン】
一番のびびり
 
ランキング最下位ながら
 
ボスと1・2を争うぐらい重さがある
 
飽きずに虫を食べ続ける
 
食べるのが上手
 

少し しわが入っている
 
白いそばかす
 
小さめ
 
 
2024.5/9 絞める
 
 
 
【初代4番 そのう】 
 
そのうがぶよぶよしていたので、最初の解体に選ばれた