こころ・え・ごころのキタガワです。

 

夏が短い北海道は、夏休みも今週が最終週です。

来週からは2学期が始まります。

 

おかげさまで宿題などは終えた息子ですが、自由研究に今年は「クッキーを作りたい!」と言い出しました。

 

なぜにクッキー(?_?)

 

いや、これは野性爆弾のくっきーさん(笑)

 

謙遜でもなんでもなく、ママがこの世で一番苦手とするのがお菓子作りです。

ええ、わかってます。わかってますとも。

 

自由研究をやるのは、ママではありません。

 

ママがぼやくのはお門違いです。

 

というわけで、できるだけママは介入せず。

 

作り方から発表の仕方まで、タブレットで調べる現代っ子。見つけてきたのは「一年生でもできるクッキーの作り方」(笑)

 

わかってるね。

絶対に失敗したくない、という性格がよくわかります。

 

が!

 

ごめんね。

やっぱり、ママは苦手です。

 

見事に半数が焦げました(笑)

 

一瞬、息子に半泣きされるという^^;

 

明日またリベンジの予定です。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

 

先日このブログでもご紹介した10月8日開催の「ビジネスブログの作り方&告知記事の書き方講座」。主催・講師の伊藤さんとご縁ができた経緯はその時書いたとおりです。

 

が、その後こうしてご縁が深まったのは、この「ぱそ女ミーティング」でした。


「ぱそ女」についても以前にも書いたことがありますけどね。

 

いろんな方と時にはゆったりと、時には「そんなことまで!」と刺激的な時間をすごしています。たったの1時間が濃厚です。

それこそ、今回の講座も、本来であれば北海道の人間が企画して、講師として伊藤さんをご招待するのが筋だったような気もします。

 

今回、史子さんが北海道に遊びにきてくださる!という話から「せっかく来るのに講座しないんですか〜」とぼやく私たちに、「えーよー、やってもー」と、遊ぶ気満々だった史子さんの日程に仕事を入れさせてしまいました^^;

 

でもやるからには、本気と書いて「マジ」と読む史子さん。

 

当日は、私も会場におります。

私のブログを読んで、お申し込みくださった方には史子さんにも相談して何かしらの特典を差し上げられるようにしたいなぁ、と考え中〜。

 

どんなお手伝いも加減が難しいですねw

 

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   


ベル【10/8火】ビジネスブログの作り方&告知記事の書き方講座

主催・講師 パソコン&企業アドバイザー伊藤史子


最後までお読みいただきありがとうございました!