こころ・え・ごころのキタガワです。

 

8月。札幌は、近年稀に見る猛暑に見舞われております。日中は平均して34度〜35度に。

 

気温が30度を超えてても、「今日はそんなに暑くないね」なんて言っちゃう本州にお住まいの皆様には、鼻で笑われるような気温なのかもしれない。

 

と、自分を慰めておりましたが、愛知県から移住してきた方が、「俺でも暑い」と言ってたのを聞いて、やはりこの暑さは本物か、と納得。

 

とはいえ、眠れないほど暑かった夜なんてせいぜい2、3日で「やっぱり札幌よね」と油断して朝寝をかましてたら、8時を過ぎた途端に寝室の気温は急上昇、汗だくであぶりだされましたとさ。

 

あー、暑い。

 

そして、子どもが夏休みだと体温高くて、尚暑い・・・。

 

 

さて、実はちょっとしたご縁で、ある講座の札幌開催をお手伝いさせてもらうことになりました。

友達として(笑)

告知はもうちょっと後かな〜なんて余裕こいてましたが、ちらとブログを覗きに行ったら、「お!もう予告してるじゃーん!!」と焦りました^^;

 

と、いうわけで・・・

 

10月に札幌でレアなブログの講座が開催されます!

 

その方がお仕事(アメブロ)を始めた時期は私とほぼ同じくらいで、私より2ヶ月ほど早かった。

ブログスタート当初から、その方のブログを発見していて、注目していました。

 

というのは、同業者・類似した内容のお仕事をしている人がどういう発信をしているのか、アメブロも狭い世界ですから下手に発信すると、思いっきり「真似」みたいになってしまうので、真似するつもりはないのに、「真似」のように見えるのは、お互い気持ち悪いし、マイナスだから気をつけなきゃ、と思っていました。

 

でも、「真似にならないように・・・」と思いながらも、その方の発信があまりにも見事なので、時には参考(コラ)にしたりしつつ、時にはジェラシーも(爆)

 

私がしたい、と思うことは、常にすでに実行済みになっていて、常に私の半歩先を歩いている人でした。

 

そしてスタートからお互い2年経ったあたりから、ぐおっ!と差が開いていった感じで(笑)、「これは素直にこの人からも学ばねばダメだ!」と思っていた時に、メルマガ登録をさせてもらいやすいタイミングがあり、それと同時に、個人的にも繋がることができました。

 

こだわるところでは違いはもちろんありますが、本質的に大事にしている部分で共感できることも多く、尊敬しています。

 

いまだにちらほらといる、胡散臭い「コンサルタント」が多い中で、ターゲットを「アラフィフ・アラカン女性」「PC&WEB初心者」として、口先だけではなく、しっかりとパソコン実務から、実績に基づいて体系的にブログづくりを教えてくれる数少ない真っ当なお仕事をされている女性。

 

前置きが長くなりました。

 

それは、大阪のパソコン&起業アドバイザー・伊藤史子さんです。

パソコン&起業アドバイザー伊藤史子さん画像

 

 

私のこのブログでも何度かご紹介させていただいてたはず。

 

今回は、なかなか来れない札幌のために、と、講座内容を特別に編成してくれています。詳細は後から伊藤さんのブログで発表されるので楽しみにしていただきたい。もちろん私もこまめにシェアします!

 

で、講座にも来て欲しいんですが、まず伊藤さんがどんな発信をしてるのか、を(もし未見の方がいらっしゃるなら)ぜひ見て欲しいんんです。

 

ブログ、無料セミナーと言う名の、メルマガやLINE公式アカウントでの発信。

 

こちらのページで案内されていたので、必ずチェックしてください!

 

ぶっちゃけ、今回の講座に来れない、としてもこれらの配信を読んでるだけでとても勉強になりますし、励まされます。

 

ただの美辞麗句を並べ立て、無限の可能性をちらつかせ、大きな夢を語ってるけど、その実、具体的な内容なんか一つもないようなメルマガやLINE@に時間を割くくらいなら、ほんと伊藤さんのメルマガやLINE登録して(切実)

 

告知の仕方がわからない、というなら伊藤さんのブログめっちゃ読み込んで(懇願)

 

必ず、見えてくる何かがあります。

 

そして、本当にもしよろしければ、10月8日火曜日・・・

スケジュールを開けておいてください!(一度言ってみたかったヤツw)

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   


 


最後までお読みいただきありがとうございました!