先日、久しぶりに「申し込み」というアクションを相手に求めることをやってみて、あらためて、「告知する」ことの面白さを考えています。
私はまだまだ受け取ってくれる相手がいることに、甘んじている部分もありますが、それでも参加してくれた人がいたことを一つの自負にして、別にある反省は次回までに活かすこととしまして、参考になるかどうか怪しいですが、踏んだステップは以下の通りです。
↓↓↓今回の告知手順↓↓↓
【準備】内容・日程・会場を決めて、申し込み用のメールフォームを作成
【4/12】LINE@配信にて、申し込み用メールフォームをつけて先行告知
【4/14】ブログにて告知記事公開 (リンク・シェア用)
【環境整備】メッセージボード(トップページ)にお知らせ掲載(告知記事にリンク)
【4/16】メルマガ配信にてお知らせ
【ブログ記事】4/15、4/17、4/22とブログ記事更新。ブログの末尾に告知記事へのリンクと定員情報更新しました。
【その他】上記以外に、LINE@(4/22)、メルマガ(4/23)各1回ずつ配信。
結果、2回のSNSカフェミーティング開催とスポットサポート枠合計で各回2名ずつ計4名のご参加と、スポットサポート各日2枠ずつご利用いただきました。
何度も告知するのがカッコ悪い?
ブログを通してイメージできること、価値を体験してもらう
北川 直枝(こころ・え・ごころ)
パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。
札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!
最後までお読みいただきありがとうございました!