※こちらのイベントは終了しています。

石の上にも三年・交差点を行き交う人々の写真

 

こころ・え・ごころのキタガワです。

こんにちは。

 

前回のブログ末尾にちら〜〜っと出してました、お知らせ。

当初4日間の予定が、自宅の某アンテナ工事が入ってきたので、3日間になり、そして別件あり、さらに短縮され、今回は2日間だけの開催となってしまいました。

 

LINE@でのシェアを先行して、募集を開始しています。

 

SNSカフェミーティング

いわゆるお茶会、いわゆるオフ会(笑)

 

FacebookやTwitter、Instagramなどを利用する中で思ったこと、感じたこと、悩んでいることをシェアします。

 

また利用したことがない、という人には使ってる人の生の声を通して、自分にとって必要かどうか、の判断材料になればいいかなと思います。

 

パソコンやスマホで何かを発信している時は、大抵「一人」。孤独な作業です。

でも、その先には同じ人がいること。ぬくもりを感じながらできることを大切にしたいな、と思い、私自身いろんな方のお話を聞きたくて、また開催します。

 


2年前。前々回?の様子

 

開催要項

日 時:4月24日(水)10時から12時  11時から12時45分頃までに変更になっています。

定 員:4名(残1名)

参加費:無料

(但し、通常営業時間内のカフェですので、通常メニューからのご注文とお支払いは各自ご負担ください。)

会 場:お申込み時にお知らせします。

 

※4月26日(金)も同様に開催します!こちらはまだお席ございます。

1coin スポットサポート

4/24(水)のカフェミーティング後と4/26(金)の二日間、スポットサポートを開催します。1枠30分500円での開催です。

 

現在、受付可能な時間枠はお申し込みフォームよりご確認ください。

 

申し込みメールフォームより、ご希望の時間帯をおしらせください。(複数回答可、になっています。2枠(1時間1000円)でのサポートをご希望の場合は、連続した時間帯にチェックを入れてください。

 

※両日受付終了いたしました。

サポート内容

今回はアメブロが主になります。事前にアメブロのアドレスをお聞きしますので、サポート前に内容を拝見させていただき、当日はブログ診断の上、ご希望を聞きながら、具体案を提示します。直接修正することも可能です。

 

パソコン持ち込みについて

以下に当てはまる方は、パソコン持参OKです。
  • 常日頃から持ち歩くことが多く、慣れている方
  • アメケアを使っている方(もしくは使ってみたい方)
  • Zoomを使ってみたい、と思っている方
普段、あまり持ち歩かない方には、外での作業は負担が大きい部分もありますので、今回はできるだけ私のパソコン一台でできる範囲に留めたいと思っています。
Zoomについては、オンラインサポートで使うことがあり、Zoomをインストールしていただくと、その後がとてもスムーズになります。特にパソコンが苦手な方にはサポートがしやすくなるのがZoomです。
インストールのお手伝いをしますので、ぜひお持ちください。
 
パソコンの持ち歩きに不安があり、でもZoomにも興味がある、という方にはお申し込み時にご相談くださいね。

 

 

 

最後に

破格な価格での開催ですが、今回は以前から愛用していたカフェが移転閉店になると聞き、残念な気持ちと感謝を込めて・・・の開催です。

 

心残りなく、過ごしたいと思います。お申し込みなくてもその日はそこでお仕事予定ですが、一緒に過ごしてくださる人がいたら、嬉しいです!

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   


 


最後までお読みいただきありがとうございました!