困っております。三題 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

まず1つめ。

hilo君、こと廣太郎。

吉っちゃんに続いて咬む子にしちゃいました。

 

普段はナナちゃん、こと七姫とガウガウ言って遊んでいるんですが、

 

若くて自分より大きい子を見るとスイッチが入ります。

これまで、ハスキー、デン、ピットブル、とにかく大型犬にマジ喧嘩を売りに行きます。

ルーパちゃんとかさくらちゃん小っぺにも。(;ω;)

引き離そうとすると、暴れます。

 

もし、口が聞けたなら

 

止めてくださるな飼い主殿、落ちぶれ果てても平手は酒造じゃ

行かねばならぬ 行かねばならぬのだぁ~

 

とか言いそうな勢いで、ルーパママと私を咬みました。

 

ということで、Hilo君めでたく、ショートリード標準装備となりました。(;ω;)

 

2つめ。

ナナちゃん、口の周りが痒いらしく、良く後足で掻いていました。
あんまり痒そうなので、病院に連れて行くことにしました。

まぁ、その前によく見ると目の周りとかも、まだ毛が生えそろっていません。

 

ナナちゃん、保護されたときは、みすぼらしい子だったようでした。

毛が抜けているところなどが目立っていたようです。

アレルギーに違いないと言うことで、

とりあえずZ/Dとセレクトスキンケアを購入。

好き嫌いがあったり、アレルギーがあったりすると困るので2種類準備しました。

 

で、結果は、

あからすと真菌。え~っ。(T_T)

willとブンちゃんに続いて消毒の日々の再来です。(+_+)

 

そして、最後は、

小っぺも換毛期に入ったので、ブラッシング。

小っぺ、おいで。

なかなか来てくれないけど、ショートリード装備ですから、そうっと握って

怖がらないように、低い位置からリードを引くと、

 

ギャー、小っぺの右足の爪が鼻の下に直撃。

 

もう、油断しました。(T_T)

 

吉っちゃんは、甘噛みできるようになりました。

まさか。吉っちゃんが一番問題なしって、どんなウチだよ、Teamぐだぐだ。(^_^;)

 

今日は、朝んぽ待ちの、ぐだぐだ全員のショットでさようなら。

 

hiloがいないって、手前の暗いとこにいますよ。(*^ω^*)