ほぼ解消 三題 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

先日、困っております。で書きました三題。

 

hiloのガウガウ。

ナナのアカラス。

私の鼻の下。

 

どうにか目途が立ちました。

まず、どうでも良いような私のキズは、殆ど治りました。

 

ナナのアカラスは、ひどい痒みはなくなったらしく足で掻く素振りが少なくなりました。

お薬と消毒、あとは免疫力を上げるための食べ物で気長に行こうと思います。

 

皆さんにご心配いただきましたhiloです。

近くに、元気の良いワンコが来たときの過剰反応は随分抑えられるようになりました。

 

地震で家が壊れてしまった弟が新築すると言うことで熊本に行きました。

問題は、相当元気の良いトイプーkikiちゃんが居ることです。

何度か、ぅ~っと言いかけましたが、「これっ」という言葉で、

リードを使わなくても思いとどまれるようになりました。

 

このときに、もう一つ心配だったのは、小っちゃい子どもです。

小学校上がる前の子どもも一緒だったので、どんな反応するのか心配でした。

ところが、

人間と認識してくれたようで、全く落ち着いていました。

 

もう、私もお母ちゃんもホッとしました。

ただ、まだ安心できませんので、他の犬がいるときなど、興奮材料があるときには、

ショートリード着用で用心したいと思います。

 

人を咬みました、と言うことでご心配おかけしました。

他の犬に興奮しているとき以外は咬んだりすることはありませんので、

興奮しても指示が通るように、さらに躾ける必要があると思っています。

がんばります。m(_ _)m

 

朝御飯待ちの ぐだぐだ です。

小っぺは一人、裏のランを散策中です。