6月3日は ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

一昨年の6月3日。

willがウチに来てくれないかと思い、kokoさんに連絡を入れた日です。

2年で随分ヨレヨレになりましたが、今や、Teamぐだぐだの大黒柱です。

ウチに来て、まだ半年にならない小っぺ。

遊ぶときやご飯のときには吉っちゃんについて歩きますが、

新しい場所や慣れない子がいるときなど、心細くなるとwillのお尻に顔をくっつけます。

willもじっとしています。

苦しそうですけどね。(^_^;)

 

そんなwillですが、ご飯クレクレノ先頭に立たなくなって、息が浅い感じです。

心配だったので、診察に。

もっさもさwillです。

心配だったので手術前の先生に無理言ってレントゲン撮ってもらいました。

胸の腫瘍が食道と気道を圧迫していました。

前回の手術では自壊した体表の腫瘍でしたが、今回は胸腔内。

手術するのは今の体力ではためらわれます。

しかし、お話を聞くと数ヶ月単位かも、ということ。

何で、こんなめでたい日に。

 

will、この後輩のためにも長生きして欲しいなぁ。

 

そういえば、茶々も嫁入り先探さねば。

 

もし、宮崎でこの様な手術に長けておられる獣医さんをご存じでしたら教えてください。

相談だけでもお願いしたいと思いますので。

 

暗い話になってしまいましたが、

willくん、極端に食欲が落ちた訳ではありません。

夕べも、今朝も、吉っちゃんと小っぺのご飯を横取りしようとしていました。

 

今日は、ケンちゃんの合歓の木とブンちゃんのススキでお別れです。

2人のお気に入りの場所。

willとブンちゃんが初めて会ったのもここでした。

合歓の木、毎年枯れたかと思いますが、ちゃんと繁って木陰を作ってくれます。

ブンちゃんはお別れの日、根本で横になっていました。

ありがとう、ケンちゃん。今度はwillに力を貸してあげてね。