willの手術 その2 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

4/23日曜日、明日は手術って言う日。

もしかしたらお別れツアーの2日目でした。

この日、咲桃虎さんの譲渡会が都城のイオンモールで行われてました。

それもイオンペットのセッティングで!

 

そこで咲桃虎さんの応援をかねて、willのおっかさんであるkokoさんとこに里帰り。

他の子達と一緒にくつろいでいるwill。

お母さんに撫でられてゴロゴロ。

で、オシッココーナーに。

え!真っ赤で血の塊が混ざっています。また、パニクる私。

咲桃虎さんとこによる予定を急遽変更。獣医さんとこへ急行。

 

高速に飛び乗って、お母ちゃんがドクターに電話。

血の塊が出てるんですけど、というと、

膀胱炎で血尿が見られたので、特に急変と言うことではありません、というお返事。

あれ?これってそんなに驚くことではないの?

人間でも少なくないことが分かって、何となく落ち着く私。

明日、血液なども調べますので今日はゆっくりさせて上げてください、とのこと。

ということで、冒頭の腹巻きのようなテーピングとマナーベルトでお休みでした。

お母ちゃんとwillは南国宮崎の寒がり。

2人でおコタで寝てました。

 

4/24月曜日。

申し訳ないのですが、お仕事、午前中お休みを頂きました。

もしかしたらお別れ散歩に行きます。

こんなに元気なんだから手術しなくても、何て、まだ考えています。

ご飯食べて準備が終わって獣医さんとこへ。

お母ちゃんから置き手紙。

首輪は、Teamぐだぐだ お空組ケンシロウの形見です。

とりあえず、ケンちゃんとブンちゃんに、そっちに行ったら追い返してって頼みました。

 

裏の門閉めろと言うのは、ウチの外壁を塗り直しているからです。

白っぽく塗ってもらって、Teamぐだぐだを、自分で描くらしいです。(^_^;)

もう俺知~らない(>_<)

 

ということで、獣医さんとこに連れて行って、諸検査。

心配なところはとりあえずクリアできているそうです。

 

では、夕方4時半過ぎにお迎えに来てください。緊急の場合は連絡します。

え?そんだけ?

 

ここから半日気をもむことになります。

だって、連絡がないんですもん。

 

連絡がないのは無事な証拠、と思いながら、もう死んでしまったから連絡ないんじゃ?

とか訳の分からないことを考えて頭の中ぐるぐるでした。

 

で、5時過ぎ、お母ちゃんとお迎えに行きました。

生きてました(T_T)

先日、スケーリングのために麻酔をかけた吉っちゃんより随分しっかりしてました。

この、ふ~んふ~ん、が痛みなのか寝ぼけなのか分からず気をもみました。

気をもみすぎてお母ちゃんと喧嘩になりました(^_^;)

切除して頂いたのはホントに大きいものでした。

で、連れて帰ってwillの大好きなレバーとササミ。

食べません(T_T)

 

 

 

次の日。

がっつきました。

完食です。

お代わりの要求です。

心配したのがバカみたいです。(>_<)

 

術後の検査が終わるまで心配(どんだけ心配性や)ですが、will、生きて帰ってきました。

励ましのコメントなど大変有り難かったです。

 

今日は、夜中に一人で1時間以上も佇む小っぺでお別れです。

野犬時代の巣穴を思い出しているのか、家の中がうるさいのかは不明です。

アォ~~~ンとか、遠吠えもしません。(^_^;)