抜糸と脱走とお散歩大好きと ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

先日無事に麻酔から覚めたwill。

胸の抜糸に行きました。

胸と行ってもおへその辺りまで切っていたので時間が掛かりました。

不機嫌になりました。久しぶりに、willから咬まれました。

 

でも、帰りには機嫌も戻って、Teamぐだぐだ、3人で仲良く寝てました。

 

で、小っぺが脱走しました。

というか、気がついたら隣の畑から顔を出してました。

こんな感じ。

 

呼んだら顔を出しますが、近づこうとすると、全開で逃げます。

左奥は国道です。頭の中は、小っぺがペチャンコ、小っぺがペチャンコ、小っぺがペチャンコ。

お母ちゃんは慌てておやつを取りに行きました。

間に合わん、と思った自分は、小っぺのお散歩異常に好き、に賭けてみることにしました。

 

リードを取りに行って、小っぺの目の前で、吉っちゃんにつけました。

お母ちゃんが、吉っちゃんを引っ張ると小っぺが畑から出てきました。\(^_^)/

 

で、小っぺにもリードをつけようとすると、いろんなものひっくり返して畑に逆戻り(T_T)

 

もう一度、吉っちゃんを引っ張ると、また出てきました。

また、捕まえようとしたら、逃げる態勢。

お母ちゃんにお願いしました。「そのまま玄関入って!!」

 

吉っちゃんが玄関を入り、お母ちゃんが「小っぺ帰るよ~!」というと普通に入っていきました。

よかった~。寿命は間違いなく10年近く縮みました。

 

どこからでたのか分からなかったので、裏に離して様子を覗うことにしました。

ここは近頃小っぺがお気に入りの場所。

入り口のすぐヨコ。この辺りには行きませんでした。

 

このシュロの木の下もお気に入り。

この木の周りは咲桃虎から来た芝生です。

すごく匂いが気になるみたいですが、ここでもありません。

ここは、一番東側で北側。

ブンちゃんも小っぺもお気に入りの場所。

ここでもありませんでした。

ここでした。

下の単管が少しずれていたのを見逃さず、広げて下から潜って脱走していました。

といっても、15cmぐらいしかないんですけど、小っぺ凄すぎです。

 

きちんと固定して逃げられないようにしました。

小っぺは名残惜しそうに、何度も見に来て匂いを嗅いでます。

油断した自分がバカでした。

 

ということで、今回吉っちゃん大活躍。

willの快気祝いも吹っ飛びました。

今日は、後の座席から前をのぞき込む吉っちゃんでお別れです。

これで咬まなけりゃ、超自慢の子なんですけどね。吉。