全日本モトクロス開幕戦 ~Teamカナッペ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

今年も熊本県大津町のHSRで全日本モトクロスが開幕しました。19年目のシーズンイン。

カナもfacebookに書いていますが、懐かしい人たちと会えるところです。

しかし、今年スターティンググリッドに入るときになんか違う感じがしました。

星名ちゃんのパパが居ないんです。

ライダーがグリッドに入って、笛が鳴ってクルーが入ります。

その時に何となく星名パパの気配を感じたのですが、姿がある訳がありません。

昨年、亡くなってしまったからです。

 

関東のご出身でありながら、九州のライダーを応援してくださってた星名パパ。

好きなライダーやドライバー、果てはタレント、アイドルまで私と好みが似ていました。

ウチは央が走ってくれる限り参戦しますので、また見に来てくださいね。

 

Teamぐだぐだの方もメンバーが入れ替わっています。

去年はwillとブンちゃんと、一昨年はケンシロウとブンちゃんと一緒でした。

ケンシロウが片思いしていた、直君とこの、はなちゃんがお散歩していました。

膵臓などのお薬を沢山飲んでいると、直くんママが話してくださいました。

 

起こしてもなかなか起きないときにはドキドキするというお話。

はなちゃんも、立派なおばあちゃんになっていました。

大事にしてもらって幸せなんだなぁ、と思いました。

 

さて、肝心のレースの方はと言うとこんな有様。

ドロドロのぐちょぐちょです。

 

昨年の神戸で鎖骨を折って、なかなかくっつかず練習ができたのが三月。

復帰後4回目のライドで本番はちょっとキビシかったようです。

頑張ってはいたようなんですけど、

 

この辺までは(^_^;)

 

結局26位。

本人、号泣してました。広島大会でリベンジ、できるように頑張るそうです。

 

予選と公式練習までは機嫌よかったんですけどね。

央の背中には、ケンちゃんとブンちゃんのイラストが、

私の背中には、換えのゴーグルとグローブ、それに琉生君のおむつが入ったバッグが。

 

予選通過後には梨央琉生とピース。

 

公式練習の前には、森岡さんから

「毎回、よく予選通るね」と声をかけてもらってました。

森岡さんって、森岡進さん、ドン森岡のほうがわかる人もいるかしら。

オートバイ誌などのライターやスーパークロスの解説なんかをされてましたね。

 

本番のときには、フルカワさんの激励。

 

そして、食欲が戻ってウンコモリモリできるようになったwill。

お泊まりの宿で鼻の穴まで舐められる私の見苦しい写真でお別れです。

(^_^;)