台風接近 やっぱり斜頸が出ました ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

去年もそうでした。

台風接近とともに、willの斜頸が顕著になってきました。

ただ、あまり焦らず寝ております。

willもこちらも馴れてきました。

眼振がないので気分は悪くないようなのが救いです。

昨日までは元気にふらつきながらクンスカやっていたんですけどね。

 

ブンちゃんの四十九日で、気分も乗らず更新も滞りがちでした。

ここ、2週間ぐらいのご報告も兼ねてお客さん方の紹介などを。

まず、子猫です。

ウチのパターンみたいになってますけど、衰弱して餌が食べられなかった子です。

これは、里親さんが決まってお別れの晩です。

吉っちゃんのエサを横取りしようとしたwillが子猫にやられているところ。

 

 

ウラのランの芝生が定着したようです。

ティールがハッピーちゃんを連れてきたそうですが私たちが留守でした。

で、記念すべき初めてのお客さんは、こちら。

え~っと、これは吉っちゃん、  ではありません。

ルーパちゃん。

 

ルーパちゃんは御船の保健所出身の野犬の子。

ブンちゃん以上の超ビビリ。

あんまりビビリがひどくてランに連れて行けないという話だったので、

Teamぐだぐだ専用ドッグラン「ブンちゃんのドッグラン ひまわり」

第1号のお客さんとして遊んで貰いました。

willも吉っちゃんも15分もたつと、上がろうかって目で合図しますが、

ルーパちゃんが、遊ぼう!!って絡んでくるので、困っていました。

 

この日初めて、ルーパちゃんが鼻を指に当ててくれました。

ブンちゃんが舐めてくれるまで1年ぐらいかかったので、早いんじゃないかと思います。

 

 

そうそう、咲桃虎さんのオープンにも行ってきました。

「ブンちゃんのドッグラン ひまわり」は、咲桃虎さんとこのランを見て作ったものです。

広さが全く違いますけどね。

里帰りやというのに、何となく1人でいる吉っちゃん。

ときどき、心細そうに私の後をついてきていました。

可愛い写真を撮っていただきました。

 

こちらもマイペース。willちゃん。

1人でも良いんじゃね、あんた達。

 

延岡のおばあちゃんとこに荷物を下ろして、
Teamぐだぐだに御飯をやろうとしているところです。

そんなこんなで、お出かけが多かったのですが、

すっかり、Teamぐだぐだのレギュラーに定着した吉っちゃん。

 

Teamぐだぐだ恒例の運転席の取り合い。
willは後の寝心地を選びましたので、吉っちゃんの勝ちでした。