部屋の中まで泥だらけ ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

なかなか、ブンちゃんが本調子に戻りません。

39℃ぐらいの熱が時々出るようです。

ぐったりするので、すぐに分かります。

 

一昨日、夜中にブンちゃんの気配がありませんでした。

 

外のハウスにも居ません。

 

ケンちゃんが使ってた小さいハウスにも居ません。

 

倉庫にも、

納戸にも、

三和土にも、

人工芝の上にも。

 

呼んでも反応が無く、脱走したのか、

まさかウチの中どこかの隅っこで。。。

 

とか考えると、もう涙が出てきました。

 

もう一度、外に出て庭の合歓の木のところまで行ってみるけど居ません。

 

家の中を探そうと中に入りかけて振り返ると

 

 

雨上がりの草むらから、こちらを見ているブンちゃんが居ました。

 

不思議そうな顔して、こっちを見ています。

熱が出て、冷たくて気持ちが良いところを探したのかもしれません。

 

 

で、次の日の夕方、また家の中にいません。

また、草むらでお腹を冷やしながら寝てるんだと思って外に出てみると、

今度こそ居ません。明るいので全部見えますから。

 

血の気が引きました。

 

どこから外に出たのか分かりません。出られるはずはないんですが。

 

隙間がないかと、フェンスの辺りを行ったり来たりしていると、

 

視界の端で何か動きました。

 

 

そこですか(ToT)

 

保護色でした。

 

気持ちが良いのと、体力の低下とでしょうか、目だけで反応してました。

 

心配だったので、勤め先の近くの獣医さんに相談したら、

時間外でしたが診てくださると言うことで、連れて行きました。

 

3,4日振りに40℃ぐらいの熱。

 

ブンちゃんも心雑音がありますので、肺の水と風邪との併発かも、ということで、また診てもらいに行きます。

 

ただ、思いの外、気持ちが良かったらしく不調でなくても、こんなことになってます。

そのまま部屋に上がってくるので、足を拭くとか言うレベルではなくなりました。

 

 

この周りは泥だらけ、と言うレベルではなく、泥の塊が散乱。

リビングの真ん中なんですけど。

 

顔を隠している肉球の中までカパカパになった泥の塊が詰まっています。

ケージの中のベッドは、雨の日のモトクロスレース並に泥だらけです。

 

体力を付けてやろうとブンちゃんのご飯は、ちょっとスペシャル。

わ~、うまそ~や、ってブンちゃんを踏んづけるwill。

ベッドも大きい方に寝ています。

そういえば、willが小さくなって寝るのを見たことあるかなぁ。

 

ただ、ブンちゃんが具合が悪そうなときに、匂いをかいでいる気がします。

心配してるのかどうかは分かりません。

まさか食べられそうとか思ってる訳じゃないよね。(^_^;)