40℃発熱 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

先週から足を痛がっていたブンちゃん。

5日ぐらい前、急に元気がなくなりました。

歩けなくなりました。

というより、立ち上がらなくなりました。

大好きなヨーグルトやお豆腐も口にしません。

これはイカン感じです。

 

体温を測ると、39.99℃。

いくら体温が人間より高いと言ってもこれはキツそう。

今日まで4日続けて獣医さん通い。

今日やっと、38.60℃まで下がりました。

 

4日振りに、ヨーグルト、フード、油揚げなんかをがっつきました。

予断を許すものではないですけど、とりあえず一安心。

久しぶりに、目に力が戻って表情が見られました。

手前にあるのは、2重の袋に入れた保冷剤です。

なんとなく、脇の下やあごの下、胸の下などに入れていました。

 

また、今日は自分で外に行って用をたしました。

ケンシロウがお気に入りの場所だった合歓の木が沢山花を付けていました。

ブンちゃんは、この手前で横になって休んでいました。

そこまで行くとケンちゃんが怒りそうだもんね。

ケンちゃん、もしかしたらブンちゃん助けてくれた?

やっと落ち着いて寝られるわ。

サンキュ(^з^)-☆