陸送ボラと 神戸SXと バベシアと ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

7月3日早朝、高原家の前のブンちゃん。

7月1日、都城から二頭、宮崎から一頭預かって、関西までお届けしてきました。

7月2,3日の全日本モトクロス神戸空港大会に参加するため、搬送したい子が居たら連絡ください、といった声に応じてくださったものでした。

 

出発前に相談した日程。というか考えてるのは食事のことだけ。

ただ、今回、ブンちゃんの調子が良くないので、おばちゃんとこに預ける予定でした。

 

ところが、歩くのも難儀そうなブンちゃん。

おいて行かれると分かった途端、1mぐらいの段差を飛び降りて、世にも哀れな声で、連れて行けと懇願しました。

良いのか悪いのか分かりませんでしたが連れて行くことにしました。

手前のキャリーにいるのは、都城で預かった老犬黒ちゃん。

体調が優れないと言うことで、積み込み前に、点滴とビタミン注射。

病人2人も居って大丈夫なんか?と不安になりました。

前の座席、右は、鎧トイプー、って言われてた都城のlakiちゃん。

左は、宮崎で預かった、ポメのポーちゃん。

手前は、阪南出身のwill。里帰りですね。

 

(これは、lakiちゃんの落とし物。レンタカーを返す前に発見)

 

で、この後、ウチのトランポ、フロント右側から異音が発生。

何かがこすれるようなゴーーーという音。

これは大阪まで行くのは無理。

とうことで、いつもお世話になっている延岡のバイク屋さん

オートショップ延岡の坂本さんが車を貸してくださいました。

(これは、willの落とし物。ボーロです。)

荷物やらワンコ5頭を積み直して、しゅっぱ~つ。

あら?バッテリーランプが消えません。

坂本さんと相談の結果、途中で止まると大変、ということで、レンタカー。

(これは、人間の忘れ物。かりかり梅。)

レンタカーに荷物を積み替えてしゅっぱ~つ。

 

って、既に8時。

翌朝、神戸の東灘区にお届けの約束、朝4時ごろ。

 

なんぼなんでも無理だったので、咲桃虎さんに遅れるという連絡。

途中、オシッコ、ご飯、お水、と休憩しながら行きました。

さすがに5頭居ると、1回の休憩が30分近くかかりました。

 

で、結局到着したのは5時過ぎ。

9時間で到着。無理してないのに驚きの到着時間。

黒ちゃんをお届けした後、ポーちゃんを神戸空港で手渡しました。

その後、会場入りして座るまもなく、ウチのライダーの公式練習。

 

公式練習というのは、走らなくては予選に参加できないというルールになってます。

で、フラットな路面のジャンプが好きな央選手。

調子に乗って3周目で転倒。担架で搬出。

 

10時間かけて会場入りしたのに予選も走らず終了(--;)

 

それから、神戸中央市民病院で診察。

その後、東成までlakiちゃんを搬送。willは里帰り。

元気すぎるlakiちゃん。

ブンちゃんのエサを横取りして大きくなっているwill。

久しぶりに大阪弁しゃべってたと思います。

で、帰り着いたらブンちゃんの血液検査の結果が出ていました。

バベシアが見られたと言うことで、治療に入ることになりました。

フロントラインしてたのに、ってがっくり。

 

ドクターに、ブンちゃんが行き倒れで歩けない状態でウチに来たこと、コームが真っ黒になるほど体中ノミだらけだったことをお話ししたら、

感染自体はずっと前だったかもしれませんね、と言われました。

 

脊椎痛めて痛み止めの注射とかを使ったのですが、免疫力が下がって再発したのかもしれないと言うことでした。そんなこともあるのね、と勉強させていただきました。

 

原因が分かって、方針が立ちました。みんなで治療に専念します。

 

最後にウチに来て2度目のwillのシュナ足。サービスショットで。

ごきげんよう。