ケンちゃん、もう1年たつんやね。 | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

ケンシロウ。

そっちは、どんな具合やの?

アンタがおらんようになって、今日で1年。

おとうちゃんもおかあちゃんも、4月の月命日から、よく涙が出るんよ。

willとブンちゃんがおらんかったら、もっと泣いとったかなぁ。

ケンちゃんと初めて会ったのは、コースに練習に行く時やったねぇ。

俺だけが知らんかったのよ、ケンちゃんがウチの仔になっとること。

で、コースに着く前に、おとうちゃんの胸の上でウンコ。

もう、笑うしかなかったね。

真っ黒で、小っちゃくて、お利口さんやった。

好奇心旺盛やけどビビりで。

空ちゃんとかハナちゃんとか、

ワンちゃんからはあんまり人気がなかったけど

鹿児島の開幕戦。

自分の足で蹴飛ばした雪を追いかけて、どこまでも。

崖から落ちるんやないかと思ってドキドキしたわ。

よくコースで、こんなとこに乗せられてジーッとしとったね。

首に下げとるカップヌードルのストラップがトレードマーク。

ホントにみんなから可愛がってもらったね。

みーみちゃん達、もう、高校卒業らしいよ。

このへんは、まだ全日本出てるのは、カナッペぐらいやね。

よくこんなことや、

こんなことされて。

お尻にロバートプラントがいます、とか言われて

こんなのの他は、コースの写真ばっかり。

ベンツのトラックとか。

カナッペ、茶臼原初優勝とか。

みんな、ケンちゃんが大好きやったよ。

央の結婚式のリングボーイもケンちゃんやったね。

途中で、指輪持ったまま逃げ出して大騒ぎ。

繁殖犬だったピーチがおばちゃんとこに来て

リオっちが生まれて

レースも二人で連れて行かれて

ルイ君が生まれて

迷子犬のブンちゃんがうちに来て

誰もいないときは仲良しで

子分にして、

大好きだったチェリーちゃんが亡くなって

ブンちゃん、なで肩のためですか、セーター脱げかけですけど。

ケンちゃんも体調が急に悪くなって、ちょっと覚悟を決めました。

狗留孫峡に行ってみました。

ケンちゃん、血統書に
Kuruson Valley,JP,Deep ってあったので、この辺生まれかと。

2015年全日本モトクロス広島に。

数値がよくならないので、大好きな央に会わせてやろうと、連れて行きました。

ホントは、央の成績なんかどうでもよかったんよ。

アンタとかブンちゃんと一緒に居られるって言うことが、

すごく幸せだってこと、初めて分かった気がしたんよ。

動かなくなったケンちゃん。

体をきれいに拭いて、

何度もブラッシかけてあげたけど、

いつもみたいに、ガウとか、逃げるとかせんのやもん。

お別れの夜も、おかあちゃんと一緒。

 

今さっき、willがお母ちゃんのところに寝に行ったよ。

ブンちゃんもwillもご高齢やから、2階には上れんわ。

それで、おかあちゃんは1階に寝るようにしてるよ。

 

お風呂も2階やから、アンタみたいには誰も来てくれんのが寂しいなぁ。

おれらも、そう長くは待たせんと思うから、

ちゃんと、迎えに来てね。