案外、良い奴やん。 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

willが短い足でシュナ足風。

微妙に平泳ぎっぽいので、カエル足か?

よかった、willが回復したと思ったら、元気がなくなってるブンちゃん。

地震から、後足を痛がるし、食欲がありません。

過保護で心配性の私。

これは、内蔵系かもしれない。(ケンシロウの腎臓で懲りています。)

ドクターに怪訝そうな顔をされるのも構わず、血液検査や尿検査、X線。

異常なし。

「癌じゃないの?食欲ないし。(口には出しませんでしたが)」

どうやら椎間板ヘルニアとかじゃないかということで。

 

で、2人ともご飯に負担がかかるのはどうかと思ったので、

植木鉢のホルダーを買ってきて、あつらえたようなエサ台に。

ブンちゃんも楽そうです。

ロンゲさんが日曜大工で本格的なテラスなんかを作っていらっしゃいますが、

私の場合は、超いんちき。

窓から出れるようにスロープを作りました。

3.6mの丈夫な板にコンパネ2枚、ウィ~ンってインパクトドライバーで固定して、

その下に、作物用のイエローコンテナ6個を下に並べて、板と人工芝ごとウィ~ン。

総額1万5千円ぐらい。

庭は、カナッペのセクション練習場を整地してもらってフェンスを付けて、

芝生を引いたらドッグランの完成。(芝生張りと石取りは自力なので何時になるか)

できたら、遊びに来て欲しいなぁ。

 

で、今週末は、陸送ボラ、ってものをしてみました。

Teamぐだぐだ は、ブンちゃんの調子が悪いので、1人で宇佐まで。

しゅっとしたお母さん犬とヨダレとオシッコまみれの小さめの子。

宮崎真奈美さんから預かって、都城の秋月益子さんにお届けです。

預かるときに、くれぐれも、とお願いされました。

 

もどしてもウンコまみれでも、キャリーを開けないでください。

ホントです。逃がしてしまったら、切腹ものだ、と思いました。

2時間半かけて、美々津の自宅に到着。

どっちが、ビビリか分からない Teamぐだぐだ。

一番はアンタです。

近くに行こうとしませんでした。

一方、訳が分からない、図々しいオッサンwill。

まず、お母さん犬(ゆいちゃんになりました。)

ちょっと落ち着いたように見えました。

つづいて、ヨダレまで流していた小っちゃい子(こんちゃん)。

落ち着いて横になりました。

willくん、アンタ良いとこあるやん。

このあとは、willの里帰りをかねて都城に。

willの第2の実家、柳川屋さん。

他の子達と一緒に居るところを、こっそり盗撮。

その前に、毛布にオシッコ、ウンコ。申し訳ありません。

 

秋月さんに無事、柳川屋さんで引き渡し。

お礼に、せいろ蒸しと鰻丼をご馳走になりました。

ブンちゃんはさすがに外で待ってもらいました。

実は、今回もちょっとウルウルきました。

この子達を預かるときに、

「あんた達、よかったねぇ。」と言いながら。

野犬の引出が難しい、という話を思い出していたからでした。

みなさん、有難うございます。

これからも、お手伝いさせてください。m(_ _)m