足が痛いよ by will。おれもやし by文治。 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

この連休の間に3回、獣医さんに見ていただきました。

はじめは3日。

宮崎の実家から2km半ぐらいの平和台公園に散歩がてらに出かけたときです。

willもブンちゃんも、凄く大人しいので、子どもたちから超人気。

 

平和台は、自分も小さい頃に庭のように遊んでいましたが、

央にはかなわないかもしれません。

三輪車で往復5kmぐらい、坂道をこいで遊びに行ってました。

こいつですよ。こいつ。

 

話を戻すと、

「はにわ園」に入った途端、willが左足をあげたまま固まってしまいました。

何かの発作だと思って、宮崎神宮周辺の獣医さんに電話を入れまくりました。

 

どこにも連絡が付かないので、川南のパソベッツさんに連絡すると手術中。

延岡の、犬と猫の病院、森竹先生に連絡を入れると、

「時間外だけど、1時間半ぐらいかかるね?」という返事。

 

1時間そこそこで到着。

看ていただきましたが、特に異常が見つかりませんでした。

それどころか、普通に歩いて診察室へ。

その上、初シュナ足。

 

willくん、少々足が短いためか、股関節が硬いのか、

うちに来て自分からシュナ足をしたことがありませんでした。

調子が悪くなかったので、こちらの方に興奮しました。

 

後で考えたら、人間とブンちゃんは草の上や日陰の砂利を選んで歩いていたのに、willは好んでコンクリートやアスファルトを歩いていました。

熱かった?火傷になるとこだったのかもしれません。

 

 

次の日にはすっかり元気なwill。

家のすぐ横の大漁丸さんに朝んぽです。

大好きな子ヤギたちに頭から突進していって迷惑がられています。

ブンちゃんの方は、ビビりなので近寄りません。

 

この後、ブンちゃんが足を引きずり始めます。

先日、変な咳が出ていたので、血液検査をしたばかり。

 

今回は、レントゲンを撮ってもらいました。

先日、気になった気管支や肺も撮ってもらいましたが、

関節や内臓とも特に異常なし。

 

あんまり不安そうにしているのを見かねて、

甲状腺異常の検査もしてもらうことになりました。

見ていると、いろんなところに上れないんですが、

見てないと、こんなとこで寝ています。

willばっかり、かまってたからじゃないの、って、回りが責めます。

 

そうなの?(^_^;)