命日 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

2月13日は、延岡のおばちゃんとこの チェリーちゃんの命日。

一周忌でした。お花とおやつを持って手を合わせてきました。

ピンクの首輪は、ピーチちゃん、ケンシロウとお揃い。

 

 

ピーチちゃんは、元繁殖犬。

うちに来た頃は、お腹の調子が良くなくて心配しました。

子宮に膿疱もあって、獣医さんが手遅れにならなくて良かったですね、と言ってくださいました。おばちゃんとこで暮らすようになって、とっても幸せみたいです。

 

一方、willくん、ブンちゃんの Teamぐだぐだ。

痒い痒いが、やっと治まりました。

こんな皮膚疾患が出てくるのも、加齢なのかしらと思います。

ブンちゃん、毛並みがきれいなんですけど、よく見るとイボや荒れが見えるようになりました。

で、これは、willくんのケージを乗っ取ったブンちゃん。

なんか、しんみりすると、こんなこと(^^;)

 

乗っ取られたwillくんは、仕返しにブンちゃんのベッドに寝ています。

皮膚疾患のためでもありますが、毛が細く白っぽくなって、耳の聞こえも悪くなってきたwill。斜頸は随分改善されましたが、いろいろと心配なため、毎月尿検をお願いしています。

うちに来て幸せなんかなぁ、とか思っています。

 

散歩の時に、道路に落ちていた土の塊に、Teamぐだぐだ 2人が異常反応。

どうやら、牛糞の堆肥だったようです。

と、あろうことか、食いつくwill (@_@)

慌てて、口から掻き出すと、

思いっきり噛み噛みして飲み込もうとしました。

それは、俺の指。(T_T)

痛い痛い痛い、って全く聞こえていない様子のwill。

目を背ける、文治。

おまえら最後はそうやって裏切るんじゃな。

おまえら~、気が治まるまで、しんみりするのは止めた。(-_-;)