お試し ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

今年も、もうすぐ全日本モトクロスが、シーズンイン。あらっ!


って、ライセンス更新をしていなかったので、MFJwebサイトから更新手続き、今しました。
今年も、名護のオールスターモトクロスに参加させて貰うことになりました。
去年は、ブンちゃんとケンシロウでお留守番。ご飯をティールにお願いしました。


心配する私たちに、ティールが動画を送ってくれました。
仲良しだよ、って言ってきたけど、どうみても意地悪ケンちゃん。ブンちゃんの困ったかお。

この後、監視用のwebカメラのケーブルをブンちゃんがグルグル巻きにして、近くの知人にほどいて貰うというおまけ付き。気が気じゃありませんでした。

そこで、今年は、ペットシッターの方に相談してみました。
FBで、お友達になった にゃんこの手 さん。
では、お試しで預かっていただくことにしました。

お話しをしていたら、「willくんですか?」
そうです。って話が進むと、willの仮ママ、kokoさん ともお知り合いと言うこと。
実はwill、体調が良くなかったため、お試しは遠慮しようと思っていたのですが、2時間程度ですから、大丈夫だと思います、と言われて甘えてしまいました。

willの体調不良は、何日か前に、食用油を盗みなめして、お腹を壊したためです。
慌てて、近い順に獣医さんに連絡をしたところ、延岡の いぬとねこの病院 に繋がったので見ていただきました。

内臓にまでは影響がなさそうだと言うことで、胸をなで下ろしました。
しかし、嘔吐と下痢はありましたので、誤嚥とかの心配もあるとのことで、嘔吐対策。
脱水の心配もあるので、その場で点滴と、その後の皮下点滴。
そのほか、膵炎対策、解毒みたいなものとか、

帰りに、変わったことがあったらすぐ連絡してくださいね、willちゃん。
といって送ってくださいました。本当に獣医さん達、有難うございます。
話がそれました。まだ下痢が止まっていなかったので、心配だったというところでした。

にゃんこの手の川田さんが実家にお迎えに来てくださって、Teamぐだぐだ が、大人しく車に乗ってお試しに行きました。そのあと、実家のリコちゃん(ねこ、まだ3歳ぐらい、毛並みが若い子のそれ)を触ったり、甥っ子の勉強を邪魔したりして時間をつぶしました。
久しぶりに触るねこの手触りは、あぁ、やっぱりねこが好き、って感じ。

2人が帰ってくると、ホッとしました。無事やった。って当たり前ですけどね。
川田さんから、お利口さんでしたよ、って言われると嬉しくなって、
ブンちゃん、マーキングしました、って言われるとごめんなさい、って思って。
親バカって言うのはしょうがないもんですね。


その後は爆睡。
ブンちゃんはケージの外に。



近頃、willが、一緒に寝よう、とブンちゃんの横からお尻をくっつけるのが、ちょっと迷惑らしく、ゆっくり離れるブンちゃん。そのまま寝るwiiちゃん。
結果としては、追い出されるブンちゃんです。
どこまでいっても、低順位やねぇ。