お風呂 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

willくんたちと仲が良かった茶太郎くん。年末に交通事故で亡くなってしまいました。
そのときのことは、こちら。→ さよなら、茶太郎君 ~Teamぐだぐだ~
茶太郎くんのお父さん、ホントに元気がなくなってしまいました。
先週から茶太郎くんの小屋やリードを付けていたワイヤーなどが無くなっていました。


また、人間も動物も、体調を壊したり、亡くなってしまったり、というお知らせを目にします。
ケンシロウを見送ったときのことや病院でのことなどを思い出して、胸が苦しくなります。


今日は、ケンシロウや猫たちがお風呂に迎えに来ていたことを思い出しました。


ということで、willくん、ブンちゃん、Teamぐだぐだ は、俺と一緒にお風呂でした。
まぁ、ブンちゃんがシャンプーを大人しくできなかったので、必然的にそうなった訳ですが。



始めにwill。まず、マラセブシャンプーで、真菌対策。
次に、ヒノチオールのシャンプーで消毒と保湿。
最後に保湿剤。


次が、ブンちゃん。こちらは始めに、ヒノチオールのシャンプーで消毒と保湿。
その後に、保湿剤。最後に、湯船に付けて別の保湿剤。
終わる頃には、私の手のひらがすべすべ(^_^;)


タオルで拭き上げようとすると、お前にして貰わんで良いわ、ってケージに逃げ込みました。

どちらも疲れて寝てますが、どうして小っちゃい方にブンちゃんで、大きい方がwillなの?



ケンちゃんこいつらお風呂が嫌いやわ。
willは観念して、じっとしてるようになったし、
ブンちゃんも、パニクってひっかかなくなっtから随分楽やけど。
ちょっと、説教しといてね。
風呂入らんと臭いやろって(T_T)