1年前 そして 半年前 | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

みっちゃんが百歳で亡くなって1年たちます。
お祖母ちゃんの妹。
この姉妹は、お転婆というか型破りというか、馬に乗ったり、自転車に乗ったり、カメラが趣味だったり、油絵描いたり、満州に1人で渡ったり、婚約破棄したり、ベッドの下にへそくり一千万近くしてたり、それを火事で燃やしてしまったり・・・・。

もう、むちゃくちゃな2人。でも、下品ではなく、かわいいお婆ちゃん達でした。
この葬儀の時に、ブンちゃんも連れて行くのでケージを買いました。


一緒にいるのは、willではなく、ケンシロウ。


一年前、ケンちゃんとハンズマンに。ブンちゃんの物を買いに行きました。
やっと、餌を食べてくれるようになったころのブンちゃんです。
まだ家の子ではありませんでしたが、ケンシロウがいると、落ち着くみたいでした。


ブンちゃんが俺らに甘えようとすると、ガウガウガウって怒るケン。
ビビりで大きい声が出ないブンちゃんがァゥァウァゥって小さい声で呼ぶと、知らん振りして、目の前に横になってやってたね。


負けズやから、優しいとこは見せられんかったんじゃろ。
あんたがいなくなって、今日で半年。まだ、涙が良く出るよ。
昨日は、保健所や管理所の子達が寒かろうって、膝掛け毛布を20枚、安いの買ってみた。お母ちゃんが買えって。日向の管理所はとっても寒そうなんじゃわ。宮崎の方では、昨日の朝、1頭亡くなってたって。やっぱり涙が出るわ。


近所の茶太郎くん。
近頃お父さんと話すようになったんよ。
あんたが、留守番して国道の見張りをしてるときに毎日話してたんじゃね。知らんかったわ。willが茶太郎くんが気に入って毎日寄っていくのよ。後で、ブンちゃんがビビりまくり。猫みたいに背中の毛が立ってるの。それを見た茶太郎くんのお父さんがwillを見て、
「あんたとは付き合いが長いから大丈夫やね」って。


説明すると涙が出そうやから、訂正せんかった。
今日は、みっちゃんのお墓参りと、willのお薬取りと、ピーチとドッグラン、それにブンちゃんの心電図撮りに行ってくるわ。ブンちゃんも冠動脈が心配みたい。ケンちゃん、あんたの後輩 Teamぐだぐだ を守ってあげてね。