Teamぐだぐだ ~ドッグランめぐり~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

日曜日、綾町のドッグラン・ジョイさんと木城町のワンヴィーノさん、
ドッグランのはしごをしました。



と、その前に、will君の薬をもらいに行ったときのことをお話しさせてください。

ブンちゃんとwill君、待合室で猫に会います。
ちっちゃーいクレートに入った子。ママが連れてこられていました。
どうやら避妊手術の日程の相談のように思えました。

ニャンコ大好きのwill。自分がニャーニャー言っています。
ビビりのブンちゃん。少し離れてしっぽを振っています。
よく見ると、ママの匂いを一生懸命かいでいます。

すると、「犬の匂いがするからだわ。」と言われましたので、
「犬も飼って居られるのですか?」とたずねました。
「保護活動をしているんですよ。」とニコニコして答えられました。

自分の口から自然に出た言葉に驚きました。
「有難うございます。」頭を下げていました。
その方が、willとブンちゃんをみてたずねます。

「若く見えるけど、よく見ると10歳ぐらいですか?」
「だそうです。お医者さんの話では。」と答えると
「よそで、育った子ですか」と聞かれました。

「2人とも保護っ子で。」と答えると、
そのお母さんも、私に
「有難うございます。」と頭を下げられました。

お薬をもらった後、何度もその事を思い出しました。
本当に有り難いことです。自然に頭が下がるなんて。
ビックリしました。

で、ドッグラン・ジョイさん。

元気のよいパグちゃん、トイプーちゃん、シュナちゃん、他にもたくさんの子達がいました。
いつも端っこにいて、パパママに人気のブンちゃん。


初めて、ダックスちゃんが気に入ったらしく、離れませんでした。
おもちゃを一緒に追いかけて、おぉー、っと驚いたのですが、食い物じゃないと分かると口にしません。( ̄0 ̄)


その後も、ずーっと離れないブンちゃん。
驚きました。


一方、誰も周りにいなくなったのを良いことに、テーブルの上を物色しようとする奴がいました。
これっ、と言っても平気。
覚えとけよ(>_<)


次に言ったのは、ワンヴィーノさん。

始めは2人だけ。
ブンちゃん、のびのび走り回ります。


何か残っている匂いを、擦り付けています。
こんな、リラックスしたブンちゃんを見たことがありませんでした。
うちに来て、約1年。やっと目も合わせられるようになったし。


少し斜めに顔が傾いたwill君。
タンパク源となる小動物というか昆虫というかミミズというか、を物色しますが、なかなか捕まえられません。_| ̄|○