will君、緊急事態、じゃない?! | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

さすが、Amazon。TANITAのペットモード付き体重計、もう届きました。
いつものクロネコさんが届けてくださったので、早速開梱。


やっぱりwill君。寝ぼけ眼で段ボール箱に直行。
匂いをかぎまくってましたが、中身はこれ。


とりあえず、日付の設定をして、生年月日と身長を入れて、まず俺の体重を量って、とかやっていたら、まだ名残惜しそうに箱をのぞき込んでる奴がいます。


私のBMIとかが、出て機嫌が悪くなったところで、willと一緒に体重計に。
PETモードのボタン押してなかった。
降りて、足でボタンを押して、あれ、いっぺん電源切って。
ボタン押して、あ、電源つけて、ボタン押して、乗って。
訳分からん表示、これで、willおろして、あ、犬のマークやった。
自分が乗ったら、


7.1kg。
ナッツ君じゃないけど、腹水ですか、って3回ぐらいたずねて、その度にエコーを見せてもらって、「全部脂肪です。太鼓腹って奴ですね。我々と一緒で。」って森竹先生からその都度いわれて。一緒にダイエットする気になっています。
でも、7.1kgだったら、それほどでもなかったかと、少し安心しましたが、そんなこっちゃイカン。
そう思って振り返ると、もうふててるwill君。食いもんやねぇし、って言ってました。


今回も、俺出番無し。
またまた、ゴ~~~ロゴロ。


残念、この後、ブンちゃんも体重量りました。下ろしたら、バカ~~~って言って逃げていきました。ブンちゃん、13.5kg。ブンちゃんまで増えてる(T_T)
頑張ります。