will君、緊急事態?! | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

今週も、will君、お薬をもらいに いぬとねこの病院に行きました。
近頃、動物病院 日向 には、すっかりご無沙汰で申し訳なく思っています。
普通は、あおき動物病院。お薬等は いぬとねこの病院。

本音のところは、ケンシロウがいなくなってしまったことを話さないわけにいかないからではないかと自分の行動を分析しています。

で、今回、お薬のついでに、めまいの検査などもしてもらうことにしました。
先生が、数値を見て「え、間違いじゃない?」(@@;)
こちらも(@_@;)

写真はイメージです。


体重が、7.4kg。待合室で、水を大量に200cc以上飲んだとはいえ、これは増えすぎ。
割り引いて考えても、7.1kg以上。

めまいのお薬で、動きが鈍くなって、寝ている時間が増えました。心臓のこともあるので、お散歩も控えめにしていました。そうしたら、この結果です。

H/DとW/Dの比率もW/Dを増やしていましたが間に合いませんでした。
それは、will君のこんな行動が関係しているかもしれません。


他所にお伺いしていても、台所やそこの子の餌を探し回ります。
もう、甘やかしません。

何事も形から。
ペットモードのある体重計を買うことにしました。


一番お安いのが、DRETEC の 「DACCO」
まず、自分の体重を量って、ペットを抱いて量ると、自動的にペットの体重が表示される、という優れもの。

次が、TANITA 体組成計 インナースキャン
こちらも、ペットを抱いてのって、自分だけで乗ると、ペットの体重が分かるもの。1000円ほどお高くなっています。

で、結局、TANITAの方にしました。自分が乗った後にwill君と乗ろうとしたら逃げて測定不能、っていう場面が容易に想像できたからです。ということで、覚悟しとけよ。


押忍、おら、ブンジ。俺、今回出番無し。
ゴ~~~ロゴロ。写真はイメージです。