低気圧、will君、またまた絶不調 | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

この低気圧で、偏頭痛や腰痛が出ている人間です。見るとwill君まで、斜め歩きが再発していました。前回のお薬がちょうど切れるところだったので、延岡の いぬとねこの病院 に相談に行くことにしました。ところが、


出発前に、道路で轢死していた狸をよけようとして、タイヤが縁石でパンク。


パンク修理の間に別の車で出発。will君、窓の外に人影が見えると、いつものように吠えたり鳴いたり。それ以外は、超甘えモードで。
結果は前回同様、前庭神経炎。
前回、X線とエコーで頭や耳の検査をしてもらって、腫瘍などはないことは分かっていますので、命の心配はないと思うのですが、心臓や腎臓などの心配がありますので、治療のお薬は使わないことにしました。

ただ、耳になかがしめっていましたので、毛を抜いて中を洗ってもらいました。匂いもしていましたので、マラセチアのお薬ももらいました。もしかしたら、このせいかもしれないと思って、ゴメンよ~って思いました。

そこで自家トリミング。今まで、いろんなとこが悪いし、と遠慮しながらやっていましたが、今回は、耳の周りをつるんつるんに、中も随分抜きました。will君、たまりかねて、何度かお口が出ました。今回は、構わず耳を洗うとこまで。


ふてくされました。元気がないところです。


まだ、歩くときは斜めで。
後で、出番がなかったブンちゃんが怒ってます。