初盆 その2 | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

お盆の前後から、初盆のところを回りました。
お盆の前は、お墓に、お盆の間は、お仏壇に手を合わせてきました。



夕べは、最後のお家、チェリーちゃんのお家にお邪魔しました。
ブンちゃんのなで肩に、買ったばかりのベストがずれてきている写真。真ん中にケンちゃん、右にチェリーちゃん。今年のお正月ぐらいだったかしら。


たまたま35年ぐらい前に、ここにいたチロちゃんの写真が出てきました。この部屋で会食をしたのですが、


隙を見ては食べ物に近づこうとするwillちゃん。とうとう、一口だけ、2歳の琉生君のお皿からうなぎをせしめました。すると、


何かのスイッチが入ってしまったようで、見たこともないような大興奮。kokoママを思い出したのかもしれません。もう、収拾がつかなくなりました。

このお盆、美々津でも松明焚いて、ケンちゃんをお迎えしました。
一昨日、階段の下にいると、2階から、チャカチャカチャカ、っていう足音が聞こえました。
え、ケンちゃん?帰ってきてくれたん?と、驚くより、うれしくなりました。

が、will君が納戸を歩いた足音が壁と階段に反響して、聞こえていることが分かりました。
久しぶりにこたえましたが、ガッカリが大きかった分、流石に、少し踏ん切りもつきました。

今居る、この子たちを、大事にして........と思って振り返ると(+_+)
近頃、テレビの前に陣取る、Team ぐだぐだ。



この2枚を見て、Team マーメイドジャパン、に改称しようかと思いました。


シンクロ犬種混合、とかがあったら、メダル間違いないと思うんですが。



あ、2人とも、たぶんカナヅチ。(こんな落ち<(_ _)>