ANCHOR RS8 納車♪ 【②スペック&組み付け編】 | Easygoing~自転車さんぽと縫い物にっき

Easygoing~自転車さんぽと縫い物にっき

アラフィフ兼業主婦の趣味と日常の記録…ちょっとお休み中

  
注文してほどなく、フレーム到着。
異様に早かったので、店長に
「実はともさん、アンカーに顔きくんでないの?」と言われるw
(そういえばシゲのも予定より早かったっけ)

 
開封の儀。

 
じゃじゃん!

 
おおぅ~!

 
フォースの力を我に・・・(違
フレームだけだと軽いのねー!

フレームとのご対面後は店長におまかせ。
以下、ブログネタにと作業風景を記録に
残してくれたのでご紹介。

 
フォーク入刀の儀。

 
ざりざりざり。

 
ハンドル~

 

 

 

 

・・・と、様々な工程を経て。

 
じゃん!組み上がりました(*´▽`*)

フレーム:ANCHOR RS8 2016年モデル  サイズ490mm
フレームカラー:マジョーラアンドロメダ
ハンドルバー・ステム・シートポスト:SHIMANO PRO LTシリーズ

コンポーネントはSHIMANO105シリーズ・ブラックをメインに
ブレーキ周りをアルテグラに変更しました。
「ブレーキは軽くて効くほうが絶対疲れにくいから!」と
シゲのアドバイス通りにしてみました。
確かに、下り基調だとブレーキに手を添えっぱなしの
チキンなワタクシには重要ポイントw

スプロケットは11×32T。ドルチェたんは11×28Tだったので気持ちデカい。
店長には「32?デカくて見た目が美しくないよ?」と言われたけど
ちょっとでも坂が楽になるなら見た目なんぞいいのだ~( ̄ー ̄)

 
しかしタイヤは軽さより見た目重視。
サーファスの25c。ピンクのラインの入ったやつにした。
ちなみにバーテープはLiv GIANT 、コレも濃いピンク。
あんまりピンクピンクにするとクドイかな?と
ボトルゲージは白地にちょびっとピンクのELITEのもので。

ホイール(アルテグラ)・SPDペダル・サドル・サドルバッグは
今まで使ってたモノを流用。
サドルとサドルバッグはドルチェたんの純正品なので
いつかドナドナするまでには交換予定。

 
遠目には先代ドルチェたんと見分けのつきにくい
メーテルさんですが、今後色んな景色を魅せて
くれることを期待しています(´艸`*)ワクワク
銀河鉄道999の鉄郎のように、旅(ライド)で
成長できたらいいなぁ。

猫に小判、豚に真珠、ともにカーボンロード

と言われないようにしたいです(;´Д`)