ANCHOR RS8 納車♪ 【①選定編】 | Easygoing~自転車さんぽと縫い物にっき

Easygoing~自転車さんぽと縫い物にっき

アラフィフ兼業主婦の趣味と日常の記録…ちょっとお休み中

 
前回の記事でもチラっと書きましたが
2代目ロードバイクの選定、すんごく迷いました。

去年の秋頃からどうしよっかな~?と
あちこちショップ見にいったりネットサーフィンしたり。
ですが完成車でコレ!といったフレーム&色の
組み合わせがなく・・・
あとコストパフォーマンス(←主婦にはココ重要ポイント)。

ワタクシ、可愛いモノ好きなのに男性顔負けの体格
(身長170cm)なため、レディースモデルにあるような
カラーリングにしたくてもサイズがない!という、
小柄でロードバイクのサイズに悩む女子と
真逆な理由で好みの自転車が見つからないのorz
(ピンク入ったの選ぶと大抵XSだったり)

 
で、今年のアンカーのカタログにあったRS6 EQUIPE。
ロゴが大きくなって、存在感出てカッコイイ!
今まで、アンカーが眼中になかったのはロゴが控えめで
なんか大人しい印象だったのよね~。

ちなみにシゲ愛車が RL8 ELITE 2014モデル・レーシングホワイト。
身近すぎて違うメーカーばっかり探してたけど、結局日本人の体型に
一番添うカタチを追及してて、シマノのコンポーネントと相性いいし
フレームのカラーバリエーションあるしなぁ…と検討対象となりました。
でも夫婦でお揃いはイヤw(クロスバイクは色違いだけどね)
予算も足りないし、やっぱRS6かな?

今年から始まったエッジスタイルという27色から選べるやつで
ドルチェたんのように黒&ピンクにするのもいいかも?
いや、単色(マジョーラ)で小物をピンクにするのもアリ?などなど
妄想膨らませて、11月末のある日。
お世話になってるサイクルアシストオオバのOH店長に相談。
(どのみち店長のとこで買うつもりだった)

・・・RS6もいいと思うけど、個人的には
次はカーボン乗って欲しいなぁ(´ω`)

あ、やっぱり?シゲと同じこと言われたわ(^▽^;)

 
というわけでコレも候補になりました、RS8 EQUIPE。
しかしホイールは今のがあるから要らないんだよね~
というわけで、フレーム単体+コンポ組合せ+あるもの流用で決まり!

さあ後は色ですよ色。
レーシングブラックかっこええ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
(↑この時点で可愛いカラーは諦めモード)
ああでもマジョーラアンドロメダも捨てがたい…
単色にするとロゴは控えめだ、どうする???

マジョーラアンドロメダの怪しげな偏光感を取るか
レーシングブラックのロゴの存在感を取るか…
考えること数分。(←案外短いw)

やっぱりメーテル号で!
マジョーラアンドロメダにするっ(°∀°)b  
 
と落ち着いたのでしたw
  

さて次回はコンポーネントのお話でも。
その前に年賀状作らねば(;´∀`)