簡単にですが今年の釣果と使ってみて良かったタックルをご紹介。






まずは春のシーズン。


釣果は7杯で、自己ベストも更新。

↓↓↓

例年ですと、二桁は釣れてたんですけど今年はダメでしたね...



ちなみに、釣り場でよくノットのことを聞かれますが、リーダーとPEの結束は電車結び(PE10回、リーダー4回巻き)。

スナップとリーダーはパロマーノットっていうのかな?それで問題なくやれてます(PE0.6号、リーダー2.25号)。









次に秋シーズン。




釣果は釣行人数や回数、時間等でだいぶ違ってくるため、トータル杯数は数えてなかったのですが、昨夜地道に数えてみました。255杯でした。


どちらかというと、烏賊専用の冷凍ストッカーの入り具合を気にしながらエギングしてたかな(~_~;)






秋は数釣りだけでなく、たくさんの人に出会える期間でもありました。エギングに関するいろいろなお話ができて楽しかったですし、勉強にもなりました^ ^


ラインは、PE0.6号でリーダーは2.5号のエギを使ってる時だけ1.75号を使い、3号と3.5号の時は春と同じ2.25号でした。

ノットはスナップとリーダーの結束が2.5〜3号でユニノット、3.5号の時だけパロマーノットでやってました。

















あと、これは結構釣れたなーってエギ。



2.5号はラトルのエギを多用します。

こうやって見ると、ヤマシタ系が多いですね。






3号になると、デュエルのダートマスターが増えてきます。何でだろ?

マズメ〜ナイトは圧倒的に墨族のピンクレッドが釣れました。







3.5号になると、アオリちゃんの型が良くなるせいか、エギの損傷が激しい^^;







今年はデュエルの『日中ピンク』ってのが3号、3.5号で良く釣れました。

ヤマシタのムラチェと同等かも...















































ここまで書いてちょっと面倒になって来ました^^;

中途半端な内容ですが、そろそろ締めたいと思います。




インスタで書ききれないことをブログで書くというスタンスでやってますが、最近文章書くのがホント億劫になりました...




















ではでは。