天気:晴れ

潮:小潮↑

気温:17℃

水温:18.5℃



佐渡でも親烏賊狙いのエギンガーが散見されるようになり、いつもより早起きして海へ。


しかし、到着時には先行者が3名(徹夜だったそうです)。この時点ではまだ釣れてなかったようで、とりあえず私は藻だらけのシャローポイントに入り開始。






15分くらい経った頃でしょうか...。




















ロッドを持つ手にアタリを感じ、合わせを入れてヒット。








いやー良い引きでした。そしてラッキーでした^ ^


胴長42センチ、重量2.3キロ。

僅かですが自己ベスト更新です。



NEWロッドのアサルトジェットタイプs 〜ナギ〜ですが、2キロ超えでも安心してやり取りできました^ ^



このあとすぐに先行者の方1名がゲットしてましたが、2時間ほど沈黙が続き私はギブアップ。













いつか3キロ超えとか釣ってみたいなぁ。



















ではでは。





追記

午後は、あーりーさんと一緒に行きましたがダメでした...