どうもです!

 

人それぞれですが、釣った魚は自分で捌ける釣り師でありたいと思っているので、食べる時は自分で捌いてます!

 

捌く前に人にあげちゃう事は多々ありますけど!

 

それでも苦労するのは鯛の鱗取り!

 

もう鱗の事を思うと鯛はリリースかなって思うほど・・。

 

あり得ないとこまで飛びますしねショボーン

 

なのでポリ袋に鯛を入れてゴシゴシしたりしてましたが・・。

 

鱗トルが楽と聞いてが気にはしてましたが・・・高い笑い泣き

 

ずーっとメルカリでお値打ち品を探してましたが、なかなか出会いに恵まれずですショボーン

 

なので、がまかつの鱗取り買ってしまいました!

サイズは大・小ありましたが、とりあえず小にしましたニコニコ

 

今まで使っていたのは、ホームセンターとかで売ってる鱗取りですニコニコ

鯛じゃなきゃコレで十分なんですけどね口笛

 

金属なので摩耗等の耐久性は期待できそうです!

動画だと鱗トルシリーズ並みに簡単に鱗が取れてましたでの、がまかつの鱗取りにも期待してます照れ

 

鱗トルとは値段も違うので、鱗トル≧がまかつ鱗取りであれば大満足ですが、検証は肝心の魚待ちですねニヤリ

 

それも鯛でないと検証にならないので、鯛待ちです笑い泣き

 

使い勝手が良ければ大サイズも揃えてもいいかもですねニコニコ

 

とりあえず釣りに行かねばっ!

 

そういえば、もうすぐ秋イカの開幕です!

 

近年のアオリの釣果は・・。

 

2016年は39杯

 

2017年は17杯

 

2018年は29杯

 

2019年は34杯

 

2020年は21杯

 

今年は30杯を目標にしてますが、元旦ブログでも話した企みの準備も進行中ですニヤリ

 

忙しい秋になりそうですグラサン