娘の要望、
      「Tシャツとか野活のときのバッグが見たい。(=買って)」

木曜からそんな話をしてて金曜に見に行くかってことになっていたけど

なんだかんだしてるうちにタイミングを逃し

      「身にいけなかったじゃん

と散々、憤慨されておりました。


でもって、日が変わり土曜には午前中の子ども会の活動後に

見に行くかということで 行ったわけですが、どうやら見ていたはずの

Tシャツから 欲しい物は 「ジーンズも小さくなってきたしぃ~。」と

ボトムにまで広がり、結局は上下コーデでお買い上げすることに・・・。


それも帰ってから他の娘に 「自分が買ってもらったときにはずるいとかいうくせに

自分は2着も買ってもらって そっちの方がずるいよ~!!」

と大文句を言われていました。

そりゃそうだ、自分のことは棚に上げて人のことは散々ケチつけるタイプって

どういうこと~~~?って思われるよね。


ちょっと、何が公平なんだか分からなくなってきたぞ・・・


誰か教えて~~~
なんだか暑い日が続きますね。

首の日焼け跡がず~っとムズムズしちゃってます。

昨日は本の読み聞かせで学校に行った後、久しぶりに気心知れたお友達と三人で

ランチしてきました  (デザートに抹茶アイスまでつけてもらったぜぃスギちゃん

美味しく食べていっぱい喋って楽しい時間が過ごせて大満足でした。


そして今日は朝からやっぱり学校へ行ってきました。

前年度の環境美化部が集合して以前植えたビオラのプランターや

葉牡丹たちを片付けにきたというわけです。

朝行く時は曇り気味だったけど、やっぱり日が照ってきて昨日と変わらないほどの

暑い日に・・・

汗だくで頑張りましたが、半端無いプランターの数に途中で断念。

さすがに朝からやってたのでお昼時間には解散し、また来週にでも

片付けの続きをすることにしました。

(ぜ~んぶ、花を抜いて土と下に敷いてた発泡スチロールのくずを分けて

空いたプランターを洗っていくという作業が延々と続く・・・顔2


そうそう今朝ね、狭い我が家の玄関にはこんな光景が下

    靴


ドアから中に向かって各自の靴が歩いてきてた模様ですぷぷ

みんな~、どないしたん????*


今日は一日、眠たかったですねぇ。

段々、寝る時間が元通り?遅くなってしまったからでしょうか。

朝からゴミだしついでに1時間半ばかり長い立ち話をした後、家に戻って

洗濯物を干したら・・・・・

      すやすや 気づけば意識が無く数十分?

何をするにもボヤ~としたまま、一日が過ぎちゃいました。


しかも今日は子供の帰り時間がいつもより早かったので

当然のように遊ぶ約束もしてくるわけで 一時はかなりの人数の友達が

我が家に押し寄せて満員御礼状態に。


10人近く来たのかなぁ?


ちなみに今朝はTVTVで太陽前を通過する金星に注目。

何より目にしたのは 広島からの中継という点でしたが、誰か知り合いも

広島で見てたりするのかな?って思いながらのただひたすら太陽と金星の

コラボするのみの映像でしたあはは


    晴れ晴れ晴れ