ふと娘に言われた・・・。

「かあちゃん、わかがしら生えた?」

 「わかがしら?!目はてなマーク


 「えっ?」

二人、顔を見合わせて

 「あれっ? 若白髪・・・???」


頭に『若頭』生えたら・・・

ど~んな感じ?





ちなみに1ヶ月もしないくらい前のこと。

他の娘が自分が用意するもので

 「あれ、あれっ・・・。」

 「かあさん、あれ、ある?」

 「コンドーム」


   えっ

   「へっはてなマーク


  「あれっ?コンドームじゃなかったっけ。」

  「あぁ~、髪結ぶゴム・・・。」


ゴムはゴムでもとんだゴム違いじゃないかっあせる
今日は天気も今ひとつ・・・。

昨日までの暑い日気分で過ごしていたら久しぶりに肌寒くなってきました。

玄関ドアの向こうでは午後から電気ドリルの音が鳴り響き、

勿論、我が家以外でも同じような轟音が響き渡る状況が続いている。


本当は5月中に終わる予定だったと思われるマンションの修繕工事ですが

今の状態からすると2か月くらいはずれ込むんじゃないかな?

早く直して~~~


そして私は明後日、学校で行われる読み聞かせ行事で配る折り紙を

幾つか折って持っていくことになっているのですが、まだ折ってないなぁ~。

恐竜の折り方からまず調べないとっ


    恐竜トリケラトプスきょうりゅー





まぁ、私の働いた^なんていっても動いた~に等しいくらいかもしれませんが

今日は先週に引き続き、学校にてプランターの後片付け第二弾をしてきました。

今週は後々、天気が微妙そうなので確実に晴天そうな今日を選んで

活動したのですが、やっぱり日が照る中での屋外作業はやたらと疲れますね


午前中のみでも帰ったら体が棒棒棒のように伸びきってしまいました。ヨロヨロ


昨日は朝から娘の民謡発表会でず~っと舞台裏や控え室にいて

妙な緊張時間でドッと疲れ、夕方からは他の面々と合流して駅方面のビアホールにて

あれこれお疲れさん飲み会をしてきました。

    

巷ではオクトーバーフェストが繰り広げられていたのですが何しろ、

時折雨が降るという天候だったので私たちは潔く屋内にて飲むことにしちゃいました。

でも子供たちには不評だったようです。(食べたいものも飲みたいものも

遊ぶような空間もないので・・・


大人はそれなりにドイツビールで盛り上がってましたけどね。


ビア2ビア1


音楽に合わせて踊っちゃえ~~~

でも、いつもながら居酒屋とかと違って2杯くらいしか飲まなかった・・・・・。
(ジョッキだけど・・・

やっぱりそれなりに食べるものがあった方が進むのよねぇ~。