昨日の朝、北海道からの航空直送便で届いたのは

新鮮なホタテに大きな茹でタラバのあし


ちょっとお昼に片付けれるかなと繰り広げたら結構、時間がかかりました。

何に?って・・・???

身を外したりするのに。

随分と闘った気もしますが甲斐あって新鮮なうちに美味しくいただくことができました


今日は父の日ですね。

遠く離れた父たちにはお酒を送りましたが微妙に遅くなりそうな配送と聞いていましたが

なんとか今日のうちに届いたみたいです。

ありがとうっ、配送の方々・・・

ちなみに我が家の主人には気の利かない娘たちが三人・・・

あまりにも感謝の意が表されないので私どもが日本酒を浸み込ませたケーキを

用意しました。 いつも感謝してるんです・・・。ちょっと意思疎通ができてませんが・・・


世のお父さま方、お疲れ様です。



今日は気温が全然上がらなくて動かないでいると肌寒い感じです。

梅雨だし、天候もぐずつき気味ですしねぇ。



昨日は朝から学校へ行っていたので一日なんとなくドタバタしてました。

朝の読み聞かせも少しは慣れたのか深く考えなくなったのか・・・・・苦笑

そう言えば見慣れぬ若い方が教室にいるな~と思ったら

教育実習生がきてる時期だったんですね。


10時頃からは折り紙作るボランティアや読み聞かせボランティアの顔合わせがあって

みんなで恐竜きょうりゅーやひまわりを折ってみました。

途中は休憩時間に行われる読み聞かせタイムでパネルシアターをやってるのを

見てみたり昼をまたいで 学校にいました・・・


帰りに本を返しに寄った図書館でまた本を選んできたり 買い物したり

あっという間に子供の帰る時間になっちゃいましたね。


今日は・・・、何をするんだっけ? 私・・・?*
昨日も宿題に取り組んだりした後や学校から帰って束の間で 眠りにつく娘たちが続出・・・。

私は私で一生懸命、ネットで探した折り紙の恐竜の折り方見ながら苦戦してました。

そんな夕方、娘に電話がかかってきて 一人寝起きで話してましたが

「もう一人に代わって」というお友達の要望でまだ寝ていた娘も起こし、

電話でのガールズトークが始まりました。


私の折り紙もひと段落ついたというか、途中がどうしてもわからなくなって断念。

ふと時計を見ると 18時過ぎ・・・  


おやっ? 何故に17時半から一時間、習い事に行ってるはずの人がいるのかな


        え~~~っダメじゃん。 家に居たらっ


びっくりしちゃったよ~  でもさすがにそのまま行かないのもどうかと思うので

一応付き添って残り15分という頃に教室に行きました。

まさか、宿題してて寝ちゃうなんてっ。

って、気づかない私も私なのですが・・・


以前も他の娘のスイミングでやらかしちゃったなぁ・・・。

しかもこちらは気づいたときには残り時間10分を切ってて

電話するにも行くにもどうにもねぇ~という時間だったという


なんだか恐ろしい限りです・・・。