昨日も宿題に取り組んだりした後や学校から帰って束の間で 眠りにつく娘たちが続出・・・。

私は私で一生懸命、ネットで探した折り紙の恐竜の折り方見ながら苦戦してました。

そんな夕方、娘に電話がかかってきて 一人寝起きで話してましたが

「もう一人に代わって」というお友達の要望でまだ寝ていた娘も起こし、

電話でのガールズトークが始まりました。


私の折り紙もひと段落ついたというか、途中がどうしてもわからなくなって断念。

ふと時計を見ると 18時過ぎ・・・  


おやっ? 何故に17時半から一時間、習い事に行ってるはずの人がいるのかな


        え~~~っダメじゃん。 家に居たらっ


びっくりしちゃったよ~  でもさすがにそのまま行かないのもどうかと思うので

一応付き添って残り15分という頃に教室に行きました。

まさか、宿題してて寝ちゃうなんてっ。

って、気づかない私も私なのですが・・・


以前も他の娘のスイミングでやらかしちゃったなぁ・・・。

しかもこちらは気づいたときには残り時間10分を切ってて

電話するにも行くにもどうにもねぇ~という時間だったという


なんだか恐ろしい限りです・・・。