いやぁ、昨日は台風の話題で持ちきりでしたね? 

東北的には昨夜の風が強く、思わず玄関前に並んでた傘や配達用ボックスを

無理くり内側へ入れてみました。

 (おかげで狭いのなんのって・・・


さすがに学校からも登校時、下校時についての変更があるかも・・・とのお知らせをもらい

夕方には一斉配信メールが、夜の7時台からは緊急連絡網にて登校時間を遅らせる旨が

まわってました。

我が家は見事に3人分、次から次へとクラス毎に連絡がまわってきて

次の方へまわして一段落したときには8時過ぎでした。


朝には多少、風が残ってる感はありましたが、落ち着いてきた様子だった中、

10時近くまで子供たちは家に居ました。

しかもそもそも今日は13時半下校っていう早い下校だったので

束の間の学校だね。


帰ってきたら予約入れてた歯科の検診に連れて行きま~す


  今朝、友達から「『嵐のわくわく学校』当たったよ~。」と連絡ありました。    

   我が家の末娘も一緒に行くことになってます。 姉たちからは

   「ずる~いっ」のブーイングの嵐を受けましたが こっそり嬉しそうな娘でした?
台風の影響か、雨も降り続き出かけてから戻った後は

なんとなくウトウトしております・・・。

違う意味でまどろんじゃいますねぇ。

午前中にはオンマ(ママ)たちと集まって色々話してたのですが

ちょっとやっとこうか・・・とクジ引きで選んだ言語で自己紹介することになり

私が引いたのが『広東語』・・・?*

まず殆んど聞いたことがないわね・・・ぷぷ

人の記憶を頼りに少し音にしてみました。


アジアの言葉だけでもたくさんあるけど 違いの分かる女になりたいと思ったのでした。顔2
今朝は久しぶりにゆっくりとした大きな揺れで目が覚めました。

そういえば、月曜で子供たちは学校ですね。

あっという間に週明け・・・って感じです。

しかし、今月は主人の休みが変動有りで、昨日、今日、明日とお休みです・・・


ゆっくりしちゃうモードが半端に残りますが今朝のご飯は二日目カレーカレー

娘が一人で作った力作カレーは勿論、二日目もバッチリ美味しかったです


今日は暑くなりそうだけど明日からは雨になりそう・・・。

洗濯物、ベランダに干したかったけど今日はマンションの植栽で薬を撒く日らしく

干せましぇん・・・