してます・・・。明後日出発の野外活動。

これが確認作業なのに終わったら結構ないい時間。。 


着替えを組み合わせてはジッパー付きの袋に分けておく

     とか、・・・・・

寸前チェックで 「あれない・・・。これ、ない・・・。」

というと困るのでせめて今日中に段取りが分かるようにしてもらいたいです。


そして今宵もいろんなグッズで足元を埋め尽くされた我が家でありました。



昨日は友達のところと一緒に 『嵐のわくわく学校』に行ってきた末娘。

特に芸能人だのアイドルだのとキャーキャー言う娘でもないものの

さすがに嵐はTVで馴染み有るだけのことはある・・・

チョコチョコと色んな話をしてくれて嬉しそうでした

ちなみに最後に会場を出るときに各メンバーが各出口に居て

一人一人とハイタッチしてくれたということで 娘は相葉くんとハイタッチした模様。

 「手が柔らかかったよ~。」との感想でした



休み返上の?授業参観。

引渡し訓練もしてきました。

そして夜には他所のおうちで夜
ご飯 をたべてきました。

女子オンリーも楽しいね

なんとか朝から活動してます・・・。

ちょっと家族があちこちで適当に転がって寝てたので

寝る場所を探し求めて寝るのが遅くなったんだよね


それでも今日は読み聞かせの日だから学校へ行かなきゃならないしで

洗濯物をどうにか干しきって家を出ました。


今日の読み聞かせはもう一人とペアで組んで読めたので気は楽でした

そして学校図書の購入にあたり、今丁度子供たちや来校した保護者が

いいなと思う本に付箋をつけて投票みたいなのをしてるんだけど

すごくたくさんの本が展示されてて目を通すのも一苦労・・・苦笑本本本book.


そのうち丁度読み聞かせしたクラスの子供たちがやってきて選書しはじめました。

ちなみに何故かその一人の女の子に

 「ヒヒヒ笑う笑の先生」

と呼ばれてました。sei

どうやら そうやっていつも笑ってる印
象があるらしいです。


家に帰ってからは ピグで釣りとかやってたんだけど どうも途中で意識を失ってたらしく

危うく釣り損ねかけたりを何度もしてました。ビックリ

しかしこの頃、ちょっぴり室内の陽だまり加減が丁度いいのか

ついつい気持ちよくって寝っ転がってしまうなぁ。