なんとか朝から活動してます・・・。
ちょっと家族があちこちで適当に転がって寝てたので
寝る場所を探し求めて寝るのが遅くなったんだよね

それでも今日は読み聞かせの日だから学校へ行かなきゃならないしで
洗濯物をどうにか干しきって家を出ました。
今日の読み聞かせはもう一人とペアで組んで読めたので気は楽でした
そして学校図書の購入にあたり、今丁度子供たちや来校した保護者が
いいなと思う本に付箋をつけて投票みたいなのをしてるんだけど
すごくたくさんの本が展示されてて目を通すのも一苦労・・・




そのうち丁度読み聞かせしたクラスの子供たちがやってきて選書しはじめました。
ちなみに何故かその一人の女の子に
「ヒヒヒ
の先生」
と呼ばれてました。
どうやら そうやっていつも笑ってる印
象があるらしいです。
家に帰ってからは ピグで釣りとかやってたんだけど どうも途中で意識を失ってたらしく
危うく釣り損ねかけたりを何度もしてました。
しかしこの頃、ちょっぴり室内の陽だまり加減が丁度いいのか
ついつい気持ちよくって寝っ転がってしまうなぁ。
ちょっと家族があちこちで適当に転がって寝てたので
寝る場所を探し求めて寝るのが遅くなったんだよね


それでも今日は読み聞かせの日だから学校へ行かなきゃならないしで
洗濯物をどうにか干しきって家を出ました。
今日の読み聞かせはもう一人とペアで組んで読めたので気は楽でした

そして学校図書の購入にあたり、今丁度子供たちや来校した保護者が
いいなと思う本に付箋をつけて投票みたいなのをしてるんだけど
すごくたくさんの本が展示されてて目を通すのも一苦労・・・





そのうち丁度読み聞かせしたクラスの子供たちがやってきて選書しはじめました。
ちなみに何故かその一人の女の子に
「ヒヒヒ

の先生」と呼ばれてました。

どうやら そうやっていつも笑ってる印
象があるらしいです。
家に帰ってからは ピグで釣りとかやってたんだけど どうも途中で意識を失ってたらしく
危うく釣り損ねかけたりを何度もしてました。

しかしこの頃、ちょっぴり室内の陽だまり加減が丁度いいのか
ついつい気持ちよくって寝っ転がってしまうなぁ。
