なんだか暑い日が続きますね。

首の日焼け跡がず~っとムズムズしちゃってます。

昨日は本の読み聞かせで学校に行った後、久しぶりに気心知れたお友達と三人で

ランチしてきました  (デザートに抹茶アイスまでつけてもらったぜぃスギちゃん

美味しく食べていっぱい喋って楽しい時間が過ごせて大満足でした。


そして今日は朝からやっぱり学校へ行ってきました。

前年度の環境美化部が集合して以前植えたビオラのプランターや

葉牡丹たちを片付けにきたというわけです。

朝行く時は曇り気味だったけど、やっぱり日が照ってきて昨日と変わらないほどの

暑い日に・・・

汗だくで頑張りましたが、半端無いプランターの数に途中で断念。

さすがに朝からやってたのでお昼時間には解散し、また来週にでも

片付けの続きをすることにしました。

(ぜ~んぶ、花を抜いて土と下に敷いてた発泡スチロールのくずを分けて

空いたプランターを洗っていくという作業が延々と続く・・・顔2


そうそう今朝ね、狭い我が家の玄関にはこんな光景が下

    靴


ドアから中に向かって各自の靴が歩いてきてた模様ですぷぷ

みんな~、どないしたん????*