今日は爽やかないい天気の「海の日」ですね

勿論、暑いですけど・・・

この3連休、初日は午前中に娘二人は子供会行事に 主人は英会話に行ってましたが

私はお昼を前にして、お姉さま方の忘れてきた給食当番着を学校に取りに行ったり

帰る道中に買い物してきたりしてきました。


午後には家族みんなで移動してヒッポメンバーの一部で企画された

台湾料理のお店に行きました。

写真は無いけど、牛肉麺やチャーハン、水餃子やミミガー、、他にも色々

みんなで美味しくいただきました
  

その後は森林公園に行って子供たちは遊び、大人はまったり~。

 そしてまたまた近くの市民センターに移動~


交流の壮行会があったんだよねぇ~。 今年は夏にたくさんのメンバーが

あちこちに旅立つよ~



昨日は、交流準備として?必要なもの(思いつくものだけ)を買いに

行きました。 (スクール水着じゃない水着、とかサンダルとか)

やぁ~、今週末からもう夏休みだなんてね。

早い早いっ
びっくり
昨日、読み聞かせで学校行ったときに 折り紙ボランティアの時間もあって

またまた作り方のコピーを見ながらあれこれ折ってたんだけど

やっぱり、恐竜で断念しちゃいました。

前回、作ったことのある種類はバッチリだけど、デイノニクスたる恐竜が

今ひとつ作れないっ



それでもって宿題のように折り紙はたくさんもらって帰ってきてるのですが

作れるのは限られているのでひたすら折れそうなコスモスの方に変更~っ




後に図書室の壁面飾りに使われる予定で~す


(ちなみに恐竜は読み聞かせ聞いた子供に配るおまけです。)




散々、心配された昨日・・・。

結局、自力で回復には向かってるようですが、まだまだ油断できず。

でも朝の読み聞かせは読もうと思ってた本が何冊かあったので

子供が出た後、私も急ぎ気味で学校へ行きました。


ちょっとたまたま、短い話が二つあったのでそこに加えてもう1冊。

なんとか読み終えて教室をかわると、今度は折り紙作り。


午後にもお話読んで、帰る頃には子供の下校時間も迫っていました。

さてさて来週も学校へ行かなきゃっ!!