先日から気づけば肩こり気味なのか寝る時がツライ・・・

枕も半分も頭がのってなかったりするからか左肩の方が
半端に浮いた感じになっていてバランス悪いみたい。

これが続くとまた体全体に影響が出るのかもしれませんね。
ちょっと不自然な体勢に気を付けないと またまた
動けない私・・・ になりかねないな。

今朝はいつものスノボへ行ったお姉様方。
近所のお友達も一緒に車に乗っていったので更にテンション


3連休のど真ん中は特に用事もない私と三女はそのうち買い物へ
行くことでしょう。
いつもながら家族の中で一番遅くに寝てこの休み、一番早く
起きる母は頑張ってお弁当を用意しました。
そして
早速眠たくなってるお昼前です・・・。
   昨日は午前中からスノボに行った娘二人と主人。
私と三女は午後からの活動で地下鉄に乗ってワークショップへ。
その前の日にはイベント的に豆まき豆とかして食べたりもしたけど
心残りは節分の丸かぶり?巻き寿司赤鬼

朝はドタバタ、お昼はお弁当やらをそれぞれに食べ、夕方に
イベントのアフター居酒屋で家族が合流。
いろんな面子としゃべったりしながら飲み食いしました。

週明けに備えていつもよりは早い解散でしたが、地下鉄で最寄りまで
戻って今更ながら
 「恵方巻き食べたい。」  「長いの食べたい。」
って言う娘たち・・・。
そのまま、他の家族と一緒に閉店30分前のお店に立ち寄って
お望み通り、恵方巻きをゲットしました。
さすがに半額とかだったので我が家的には家計にやさしい
リーズナブルさd.heart*

娘たちがまずかぶりつく・・・。
 「ダメかも・・・。もう食べれな~い。」と続々リタイヤ・・・苦笑

娘の食べかけを食べてると一番最初にリタイヤしてた三女が
姉の半分残った巻き寿司を
 「私、食べようか?」
と言って食べ始めた。 んっ?君が残したものを母ちゃんが
食べてるというのに何故?君は姉の食べかけをもらっている??

一番残念なのは、結局丸丸一本分を食べたのに自分のを半分、
姉のから半分・・・という半端な食べ方をした三女だったのかも。

でも飲み会後の夜も程々遅い時間に丸かぶりしてる子供って
微妙~~~?*

肩こり気味かも・・・?

腰は相変わらず用心してるのですが、そこのところ構いすぎて
他の部分に無理があるかもしれません。

昨日は久しぶりに学校の朝の読み聞かせに行き、
ツルツルな路面を歩いて登校している子供たちにエールを
送りたくなりました。(毎朝、大変よねぇ~。)

それにしても学校の方でもいろんなものが流行りだしてか
毎日のようにインフルエンザの状況とかのお知らせがあるんだけど
そこにはとにかく 
 「対抗が悪い場合、無理せずお休みさせてください。」との文面。
そこに準ずるかのように早々から娘二人が高熱が出てるわけでもなく三日間のお休みもらっちゃったけど、その分休んでる間の
たまったプリントとかが頭痛の種だったとか・・・

ちなみに夕方は皆んなの力が尽きる我が家・・・。
今でもヒーター前の希少な温もりを求めて争いが起こってます。
みんなお疲れ様です・・・苦笑