お嬢様方お二人が今日は仲良く学校をお休み~~。
昨日、一昨日と千葉に出かけてきて早速、疲労からか
一名朝から嘔吐で起床。 続いて起きた二人目、体調優れず・・・。

そして残る一名に託した連絡ノート・・・。(姉二人お休みです・・・
そうそう、ただでさえ、出かけていた分の洗濯物もたまっていたところに
嘔吐事件勃発だったので布団やシーツ、枕の手洗いから始まり
三度に渡っての洗濯機回し~洗濯機洗濯。

本当は寝るのも遅くてもう少し寝ていたかったけど3時間弱睡眠で
活動開始でした。
まぁ、一仕事終えた後、少し横になりましたが。

あぁ、健康には気を付けないとっびっくりアゲアゲハート
じんわりと活動しております・・・。
重いものは無理して持たない。
無理な体勢はとらない。

ひとまず気にしてるのはそんなところですが、ボチボチっと
出来る家事はやっています。
かがんだ姿勢で物を拾い上げるとか、ガァがァ掃除するとかは
やめております。

でも室内は勝手に汚れるもので。 _

そうそう、昨日は次女が体調がちょっと・・・と習い事を休み、
部屋で少し勉強してくると去ったあと随分してから
ほんのり赤らんだ顔でリビングに戻ってきました。
どうやらヒーターの前でウトウト寝てしまったらしく、
それだけならまだしも手の甲に赤い痕が数箇所・・・。

 「なんか痛いんだけど・・・
そうしてたちまち保冷剤を当てさせてみたものの、次第に 
一箇所プックリ水膨れになってしまった。

ありゃりゃ~   ヒーターの方でヤケドしちゃったんじゃないの?

油断できませんねぇ~。 そんなことになっても母自体が
なかなか思うように動けてないので大した手当もできず
皆でそれぞれ気をつけていくしかないのかな~、やっぱり。
日曜日、主人は仕事へ、長女と次女はスノボへ、三女は新潟までユースキャンプへと出かけ、留守番の母はヤレヤレとばかりに過ごすこと数時間・・・。
午後になって異変を感じる。


腰が痛いっ・・・

前日の午後も少し、節々が痛くなりそうな予感がする違和感を
感じたときがあったけどそれ以上に確実な痛みっ。

そして夕方手前でお姉様型も帰宅し、母動けません宣言をして
転がっていたものの本気で動けない状態になってしまった。

忙しいところとは思いつつ、主人にヘルプメールを打ち、
しばらくして帰ってきてもらうことになったのですが
何しろ何が問題って子供たちのご飯よねぇ~。
惣菜とかはかってきてもらって何とか凌いだ一日目。

昨日も本当は主人、会社に行かねばならぬところ
まず、介護のようにおきあがらせてもらった私がトイレに行こうと
部屋を出たあたりで 目の前真っ白、血の気がなくなったのか
てさぐりで出た廊下でへたりこんでしまった・・・。
(どうやらドスンという音で様子を見に来た主人の目の前には
白目むいて座り込んでる私・・・の図だったらしい。)

さすがに急患センターへ連れて行かれた・・・
何時間も待っての診察。(お昼をまたいで4~5時間?)
応急処置だけのセンターだけあって痛み止めを一日分だけ
いただき帰宅。
またまた晩御飯もお惣菜。(すまぬっ)

洗濯物も前の日のをようやく畳んでもらい、夜に洗濯も
してもらってお風呂洗いも娘任せ。
みんなに助けてもらいました。

そして新潟に行ってた三女ですがイベントはお昼に終わってたものの
案の定、大雪による高速交通止め、渋滞が続き
送り届けてもらったのは既に日が変わった1時だったようです。
運転してくれたお友達、本当に本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう

私、今日も大雪の中でしたが近所の病院へ行っておきました。
(昨日が応急処置?止まりだったので・・・)
シップや痛み止めの追加、更に他の薬を処方してもらい
何より嬉しかったのは骨盤ベルトを巻けたことっ

痛み止めの効果と合い重なってかなり楽かも~

でも油断すると逆戻りで痛みや症状が長引くようなので
この一週間は安静にするよう心がけます。
特に出かけるとついつい重たい荷物になるので今や
最低限の持ち物で必要な用事のみ。
続けて入れてた用事も続々とキャンセルしてます。