昨日は午前中からスノボに行った娘二人と主人。
私と三女は午後からの活動で地下鉄に乗ってワークショップへ。
その前の日にはイベント的に豆まき豆とかして食べたりもしたけど
心残りは節分の丸かぶり?巻き寿司赤鬼

朝はドタバタ、お昼はお弁当やらをそれぞれに食べ、夕方に
イベントのアフター居酒屋で家族が合流。
いろんな面子としゃべったりしながら飲み食いしました。

週明けに備えていつもよりは早い解散でしたが、地下鉄で最寄りまで
戻って今更ながら
 「恵方巻き食べたい。」  「長いの食べたい。」
って言う娘たち・・・。
そのまま、他の家族と一緒に閉店30分前のお店に立ち寄って
お望み通り、恵方巻きをゲットしました。
さすがに半額とかだったので我が家的には家計にやさしい
リーズナブルさd.heart*

娘たちがまずかぶりつく・・・。
 「ダメかも・・・。もう食べれな~い。」と続々リタイヤ・・・苦笑

娘の食べかけを食べてると一番最初にリタイヤしてた三女が
姉の半分残った巻き寿司を
 「私、食べようか?」
と言って食べ始めた。 んっ?君が残したものを母ちゃんが
食べてるというのに何故?君は姉の食べかけをもらっている??

一番残念なのは、結局丸丸一本分を食べたのに自分のを半分、
姉のから半分・・・という半端な食べ方をした三女だったのかも。

でも飲み会後の夜も程々遅い時間に丸かぶりしてる子供って
微妙~~~?*