昨日は午前中からスノボに行った娘二人と主人。
私と三女は午後からの活動で地下鉄に乗ってワークショップへ。
その前の日にはイベント的に豆まき
とかして食べたりもしたけど
心残りは節分の丸かぶり?

朝はドタバタ、お昼はお弁当やらをそれぞれに食べ、夕方に
イベントのアフター居酒屋で家族が合流。
いろんな面子としゃべったりしながら飲み食いしました。
週明けに備えていつもよりは早い解散でしたが、地下鉄で最寄りまで
戻って今更ながら
「恵方巻き食べたい。」 「長いの食べたい。」
って言う娘たち・・・。
そのまま、他の家族と一緒に閉店30分前のお店に立ち寄って
お望み通り、恵方巻きをゲットしました。
さすがに半額とかだったので我が家的には家計にやさしい
リーズナブルさ
娘たちがまずかぶりつく・・・。
「ダメかも・・・。もう食べれな~い。」と続々リタイヤ・・・
娘の食べかけを食べてると一番最初にリタイヤしてた三女が
姉の半分残った巻き寿司を
「私、食べようか?」
と言って食べ始めた。 んっ?君が残したものを母ちゃんが
食べてるというのに何故?君は姉の食べかけをもらっている??
一番残念なのは、結局丸丸一本分を食べたのに自分のを半分、
姉のから半分・・・という半端な食べ方をした三女だったのかも。
でも飲み会後の夜も程々遅い時間に丸かぶりしてる子供って
微妙~~~
私と三女は午後からの活動で地下鉄に乗ってワークショップへ。
その前の日にはイベント的に豆まき
とかして食べたりもしたけど心残りは節分の丸かぶり?


朝はドタバタ、お昼はお弁当やらをそれぞれに食べ、夕方に
イベントのアフター居酒屋で家族が合流。
いろんな面子としゃべったりしながら飲み食いしました。
週明けに備えていつもよりは早い解散でしたが、地下鉄で最寄りまで
戻って今更ながら
「恵方巻き食べたい。」 「長いの食べたい。」
って言う娘たち・・・。
そのまま、他の家族と一緒に閉店30分前のお店に立ち寄って
お望み通り、恵方巻きをゲットしました。
さすがに半額とかだったので我が家的には家計にやさしい
リーズナブルさ
娘たちがまずかぶりつく・・・。
「ダメかも・・・。もう食べれな~い。」と続々リタイヤ・・・
娘の食べかけを食べてると一番最初にリタイヤしてた三女が
姉の半分残った巻き寿司を
「私、食べようか?」
と言って食べ始めた。 んっ?君が残したものを母ちゃんが
食べてるというのに何故?君は姉の食べかけをもらっている??
一番残念なのは、結局丸丸一本分を食べたのに自分のを半分、
姉のから半分・・・という半端な食べ方をした三女だったのかも。
でも飲み会後の夜も程々遅い時間に丸かぶりしてる子供って
微妙~~~
